September 24, 2008

着信アリ


昨日の、関口由紀のバッグの中味。


定期入れ
メイクポーチ
ハンカチ
ティッシュ
ペンケース
ノート3冊
手帳1冊
漫画1冊
国語辞書(ハンドサイズ)
ソーダライト(石)
ポータブルMDレコーダー
CDウォークマン


ざっとこんな感じにございますが、ここでクエスチョン!!

足りないものは何でしょ〜〜かっっ!!


そう・・・


正解は、お財布と携帯電話にございますね。

あたくしは昨日、お財布と携帯を持たぬまま、栃木から東京へと旅に出たのです(笑)。

大人として・・・大人として大丈夫なんでしょうか、あたくし・・・
大丈夫なワケございませんね・・・

しかし、こんなこともあろうかと、
定期入れの中に諭吉様を何枚か忍ばせておいたのです。
関口、やるぅ♪♪

定期入れには「suica」が入っています。
ロシ(一緒に暮らしていたウサギ)の写真も入っています。
更にはテレフォンカードまで入っていて、まるでドラえもんのポケットのよう!!

そんなドラえもんの御陰で、何の心配もなく予定の電車へと乗り込むことが出来たのですが。
座席に座って、「由紀帳」を開こうとしたその時・・・・・・


あ、携帯がにゃい。


そうだ・・・・・・充電器に接続したままだ。
今頃充電満タンだろうなぁ・・・、使ってやれなくて残念だなぁ・・・

一抹のさみしさを抱えながらも、無事、池袋へ到着。
公衆電話から自分の携帯へと電話をかけてみる。
受話器の中では「トゥルルル・・・」と呼び出しの音が聞こえるも、当然バッグにバイブの振動は感じない。
やっぱり忘れちゃったのねん。

しばらく歩いて事務所に到着、スタッフさんに会えればもう心配無し!!

心起きなく打ち合わせ諸々に打ち込むことが出来ました。


で、


仕事も終えてお酒も呑んで、
酔い〜気持ちで栃木へと到着、自宅に帰宅。

あったあった。ほらね、充電器に繋がってた。

着信とかメールとか、結構来ちゃってるんだろうなぁ☆

パカ。(携帯を開く音)




「着信、1件。」




・・・・・・(θωθ*)



関口・・・人気ないね・・・。

着信の「公衆電話」・・・一体誰からでしょうね・・・。


しかし、「由紀帳」を開くと、そこには有難いことに皆様からのコメント・メッセージが。
くぅ、嬉しくて泣けるわっっ!!(つω-。`)

今日も、由紀帳を開いて下さり本当にありがとうございます☆
チラリとでも覗いて頂けること、本当〜に嬉しく存じます☆☆☆
今日も明日も、由紀帳での貴方様との繋がりを支えに、強く生きて参りたく存じます。

これからも、かまって下さいましね〜(笑)♪♪\(≧▽≦\)
aeb3ec3d.jpg


bukurox at 18:36│Comments(25)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ライアン   September 24, 2008 18:52
公衆電話は、あなたじゃない・・・って、突っ込みを入れておいて、まぁ、着信もメールもそんなもんでしょう(笑)
内緒で、携帯の番号教えてくれたら、毎日電話しちゃうねぇ(^-^)v
って、誰が教えるかい(>_<。)
2. Posted by よっし〜   September 24, 2008 19:02
僕もたまにお財布忘れる時あるよ〜♪免許証も一緒に入っているから慌てて家に取りに帰ったりf^_^;

由紀さんの携帯にもっと着信やメールが入ってくると良いな〜(^O^)
3. Posted by ホッパー   September 24, 2008 19:04
お財布と携帯電話…

忘れ物女王の“真骨頂”なのでしょうか?

………


4. Posted by 博志   September 24, 2008 19:41
姫様
博志もいろいろと忘れ物が多いのです。
姫様といい勝負かも?
実は月曜日に大事な事をするのを忘れました。
それは・・・デジカメを鞄の中に入れた置いたのに、姫様のご活躍のと姫様のとの記念写真を撮るのを忘れました。ショックです。(涙、涙、今度スタジオにはいつ行けるかな?)
帰りの車の中で思い出しました。姫様と握手をして大興奮の博志でした。

姫様昨日見に行って来ましたよ上野選手を含む高崎の金メダリスト6人衆を目の前にして
大興奮の博志!
凄い、凄い、人、人の山(約4万人)
姫様はTVご覧になりましたか?
5. Posted by 月光のうたうたい花冬   September 24, 2008 20:12
最近の由紀帳のコメント数…着実に伸びておりますね♪


さて…携帯と財布を持たずに何処行くの?状態ですが……

!って言うかあり得な〜い(笑)そんな独創的な忘れ物は由紀さんしか出来ないに違いありません(・_・;)


今宵も近所の公園で藪蚊のファンに囲まれてワンマンショー(独りお月見)中の私ですσ(^0^;)

あ☆今週よりミドリフグのポポちゃん&ペペちゃんが家族の一員になりました♪
6. Posted by ともこ   September 24, 2008 20:32
由紀さんこんばんは☆
あたしは傘をよく忘れます。それも電車内に(>ω<)今まで何本流したか…。しかも、帰宅して気付くんです。終わってます。・゚・(ノД`)・゚・。
苺のかぶりもの、お似合いです(^0^)b
7. Posted by すーさん   September 24, 2008 20:40
相変わらずの忘れっぷり見事でアリマス!!!
携帯ね〜必ず持って出かけるけど
ウエストポーチの中だから気付かない事もしばしば・・・
定期入れの中に福沢さんとテレカ入れとくなんてぬかりがないね
8. Posted by すーさん   September 24, 2008 20:41
追伸・・・
いちごのかぶり物かわいい〜
まさに「とちおとめ」だね
9. Posted by ゆみ   September 24, 2008 21:03
私もよくあるんです。
家の中のどこかに携帯を失くすんです。

その度に母の携帯借りて、着信音が鳴り響いている所を探します。

10月4日の栃木蔵の街かど映画祭、行きたい行きたい、スケジュール頑張ってみます。
10. Posted by りき。   September 24, 2008 21:16
5
  _____
  ::::::::::::ヽ
 |::::::::::::::)
 l/^_,ヽ,_:;;ノ
 从 ・ω・)
 /~ヽ,; ヽ
(⌒し / ∪)
(_)⌒(_)

チィ〜ッス
自分は財布もバッグも持ちません。
お金は札は輪ゴムでチャリ銭もそのままポッケの中でも放牧主義なので体以外は身軽ッス
11. Posted by ぐんま1/20000   September 24, 2008 22:33
由紀さんの茶目っ気ぶりに、思わずハンドルネームの規模がデッカくなっちゃいました。

ぼくもSuica必需品です。便利ですよね。ファミリーマートやキヨスクでも使えるし。
ぼくは着信よりメール受信が多いです。
ほとんどダイレクトだけど……(悲)
コメント返しはいつもの1/200で対応して下さいね。

12. Posted by ホロッチ   September 24, 2008 22:39
僕もよく忘れ物をしますよ。



∋┿

H狃


はウソです(笑)

携帯はないけど、小銭入れは何度か失くしました。
13. Posted by 月光のうたうたい花冬   September 24, 2008 22:54
ぶあっはっは〜♪兄貴!ウンコ座りツボった〜(≧▽≦)ゞ


ところで由紀さん…画像はクロ高のメカ沢?


14. Posted by みっつん   September 24, 2008 23:58
由紀さん、こんばんは!お疲れ様です、由紀さんって以外と…ちょか?(ちょかとは福井弁で、おっちょこちょいの意味)確りしてそうだったから(笑)親近感湧きました(笑)私も、かなりのちょかです(^-^;あ!えっとね〜公衆電話からの着信もしかして私かも〜!って…何でやねん(笑)由紀さんぢゃん!(*≧m≦*)ププッ。色々大変な事も沢山ありますが力み過ぎず自分のペースでいきましょ♪そうそう、由紀さんの、ちょか振りサザエさんみたい(笑)買い物に出掛けたサザエさんが財布を忘れたって歌詞がありましたよね!まぁ、人間らしくて由紀さんの、そーいう所好きです。いつも応援してます。
15. Posted by にゃん太郎   September 25, 2008 05:27
おはようございます!
「パカ。着信、1件」のなんとも言えない空しい気持ち、わかります。
ワタシはこういう状況の時、必ずセンター問い合わせをします。が、返信は「新しいメールはありません」なわけです。この文字を目にした時の寂しさは言いようもございません(笑)!
その度に、「携帯持ってる意味無いかも」と思います。
16. Posted by みほ   September 25, 2008 08:15
[着信 一件」

わたし携帯依存症です。
寝ている時以外、ず〜っと肌身離さず持ち歩いていて、着信やメールがないと寂しくて落ち込みます。
携帯って24時間、誰かに束縛されているようでイヤだったのですが、今では無くてはならなくなってしまいました。

話し変わりますが、
ピアノスケッチで「未来物語」いつも聴いています。早くCDになって欲しい〜〜〜〜〜〜



17. Posted by たけココ   September 25, 2008 13:52
クロ高のメカ何とか…(笑)可愛い〜
由紀サン、次回のマーキーライブではぜひカブリ物登場でっっ(^o^)なんちって

私もたまに携帯忘れますがっっ!財布は確認してから出掛けるよほ〜ん♪
由紀さんはドラえもん持っとるから平気やね

CD化されてない曲、早く聴けるようになりたいなぁ(*^_^*)
18. Posted by いけもったん太郎   September 25, 2008 14:21
こんにちは由紀さん。
私も時々頭の中の消しゴムが悪さをして困るのですが、常に万一の時を考えて必要最低限の用意はしいます。
携帯電話と財布は無いと本当に不便ですよね!
特に出先で由紀帳を見る時には携帯電話は欠かせませんね!
19. Posted by ポトリ   September 25, 2008 22:18
由紀さんこんばんは
私は、以前家に帰って携帯が無い事に気づいた事があります。
埼玉スタジアムのライブに行く前の日でした。
おかげて、夕涼みライブは時間を間違えてしまい、5時間位まってしまいました。
でも、それ以外は何ひとつ不自由はありませんでした。
あの携帯は、今頃どこで何をしているのでしょうか。
元気にしているのでしょうか。
気になります。
20. Posted by ふじのはな   September 25, 2008 23:16
由紀さん、こんばんは!私も携帯を充電器に置き忘れたことあります!取りに戻っても会社に間に合う時間だったら家に戻ります!(最近、携帯依存症のようになくてはならないものとなってイマス)
毎朝毎夜、「由紀帳」は必ずチェックしてますよんo(^-^)o!お財布は 一度だけ会社のロッカーに忘れたことがあります。帰りに寄ったスーパーで 支払う時に気がつき、すべて戻すこととなったワタシ。(恥ずかしかったデス)
21. Posted by さくらっ子   September 25, 2008 23:35
由紀さん、足りないもの発見しました。

「フリスク」でしょう?

他に何があるかな?って、ずっと考えていました(笑)
「フリスク」を、ついつい買ってしまうって、由紀帳を思い出したんです。

ア〜ッタリ〜!!!!!!!?でしょ?

スッキリしました。

22. Posted by みっつん   September 26, 2008 02:35
由紀さん。ありがとうね今日、凄く凄く凄く凄く凄く憂鬱だったんだけど由紀さんの歌聴いてたら癒されよ満たされました。ガソリンいっぱい入ったから又エンジンかかるよ、ありがとうございます。
23. Posted by 関口由紀です。   September 26, 2008 13:46
ライアンさん>
関口と電話をしたら…毎回最低2時間はお付き合い頂くことになります(笑)。

よっし〜さん>
ありがとうございます☆以前スタッフさんに「おサイフケータイ」にしたら?とすすめられたのですが、携帯も忘れちゃぁ〜ほどこしようがございませんよね…(笑)。

ホッパーさん>
「………」←ここに、重みある言葉を感じさせて頂きました(;θωθ)(笑)

博志さん>
約四万人!!大変な盛り上がりだったのですねぇ!!私は残念ながらTVも観ることが出来ませんでしたが…ご報告、ありがとうございます♪♪
そしてお互い、忘れモノには気をつけなくてはですねっ☆(≧▽≦)ゞ

月光のうたうたい花冬さん>
「ミドリフグのポポちゃん&ペペちゃん」!!どんなお顔立ちなのかしら♪♪(〃^艸^)家族が増えるって、とても楽しくって嬉しいものですよねぇ♪♪
お写真は…メカ沢です(笑)。クロ高、全巻持っておらます(笑)。

ともこさん>
電車に傘…私もよくやっちゃいます☆(>_<)座席の手すりに掛けたまんま、うっかり降りちゃったり(θωθ;)
傘ぁ〜、ごめんよぉ〜、ともこさんの傘と何処かで仲良くやってくれよぉ〜☆
24. Posted by 関口由紀です。   September 26, 2008 13:49
すーさん さん>
バッグの中で鳴っている携帯、以外に気付かないものですよね☆バイブ&音にしてるのに…私もよくやっちゃいます(θωθ;)

ぐんま1/20000さん>
「>思わずハンドルネームの規模がデッカくなっちゃいました。」あははははっ(笑)。メッセージとともに、通快な笑いまで頂いてしまいました(笑)。ありがとうございます♪♪

ホロッチさん>
「H狃」って(笑)!!!!置いてきぼりにしないでぇ〜〜〜〜♪♪♪

みっつんさん>
元気になって頂け、私もとても嬉しいです♪♪
「公衆電話」、やはりみっつんさんでしたか(笑)!!予感がしていました(笑)。そして偶然にも、私の母は「サザエ」さんにとても似ています(笑)。「ちょか」は血筋のようですね…(笑)。

にゃん太郎さん>
問い合わせをした時の寂しさ、よ〜くわかります!!膨らんでいた期待が、プシュゥ〜…ってしぼんで行くような…(笑)。私も、ほぼ「由紀帳」のためだけに携帯を持っています!!(≧▽≦)ゞ

みほさん>
寂しい時も、勿論そうでない時も、是非是非「由紀帳」に遊びにいらして下さいね♪♪(o^-^o)「未来物語」、みほさんのお心に届くことが出来…とても嬉しいです!!
25. Posted by 関口由紀です。   September 26, 2008 13:55
たけココさん>
メカ沢くんの、可愛い〜のに男気あるキャラが大好きです(笑)。あ、メカ衣裳も良いかもですね(笑)。
音源化、ご期待下すってありがとうございます!!どうぞ楽しみにしていて下さいね♪♪

いけもったん太郎さん>
出先でも由紀帳を開いて下さるなんて…嬉しいです♪♪ありがとうございます♪♪
一番肝心の2点を忘れるなんて、私の前世は消しゴムかしら…(笑)。

ポトリさん>
大切なものを失してしまった時の、落ち込みと言ったらございませんよね…☆様々な情報が入っている携帯では、とても心配でしたでしょうし、ご不便・ご面倒もおありでしたでしょう…☆今は、遠隔操作でロックが掛けられる機能もあるようですね!!

ふじのはなさん>
毎朝毎夜!!由紀帳を覗いて下さり…ありがとうございます♪♪(´艸`*)
因みに私もありました〜!!レジで支払の際、あれ?あらられれ??って(笑)。ジンワリ汗が出ちゃいますよね(笑)。

さくらっ子さん>
で…出ました!!大当たりぃ〜(笑)!!!!…ってやっぱり忘れてましたね(笑)。さくらっ子さん、冴えてるぅっ♪♪ひょっとして…フリスク食べました?(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories