August 29, 2008

夢も特急でお願いします。

寝台特急 カシオペア

ですって。

上野から札幌まで約17時間。

おっっ、宇都宮も止まるんじゃないの。

いいわぁ。乗りたいわぁ。
やっぱスイートに惹かれるわよねぇ。

三面ガラスのワイドな窓から、駆け行く星空を仰げるなんて・・・贅沢の極みじゃないの!!

なになに・・・
天井がドーム型のエレガントなダイニングカー、2階に設けられた見晴らしの良いラウンジカー、夜はとってもムーディーな感じね・・・ディナーメニューも非常に魅力的だわ☆

せめて夢で旅したい。。。

好きな人の写真を枕下に挟むように、
今夜はこのパンフレットを忍ばせて眠りに就こうと思います。

貴方様の、気持ちの良い目覚めを願って・・・

おやすみなさいませ☆

このパンフレットは誰のなんだろう・・・

bukurox at 03:24│Comments(15)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太郎   August 29, 2008 04:53
おはようございます!
おやまあ。ワタシが一番乗りとは…。なんだか照れますね。(* ̄Θ ̄*)
「はて?上野〜札幌と言えば『北斗星』ではないのか??」と思ったワタシは古い人なのでしょうか…?
カシオペアなる電車が走っているなど、恥ずかしながら全く知りませんでした。ハイカラ(←古い)な容姿ですねぇ。
私は北海道への上陸経験は無いに等しいので、いつかこの電車に乗って新婚旅行として行ってきます。いえ、行ってみたいです…。うん、行けたらいいな……。あ、やっぱり無理そうな気がするな………。

2. Posted by 博志   August 29, 2008 06:49
姫様寝台特急 カシオペアはとっても素晴らしいようですよ、博志の母親によると
この電車凄く人気がありなかなか予約が取れないそうです。でも冬の時期なら予約が取りやすいそうです。
博志は寝台特急 カシオペアは乗ったことはないですが、寝台特急北斗星なら乗ったことがあります。冬の時期に札幌雪まつりをめざし上野から札幌まで約17時間旅えをしましたよ
電車はカシオペヤより豪華ではないですが楽しい電車の旅をしました。

3. Posted by りき。   August 29, 2008 07:47
|゙゙━┓
|┗=┳=┛   ま
|┏=┻=┓   で
|◎  ∧∧ も
|┃ |*^о)
|◎  ]⊂ ぽ
|┗=┳=┛   っ
|┏=┻=┓   ぽ
|◎  ∧∧   ゚。
|┃ |†_0)  。゚
|◎  ]⊂   ゚。
|┗=┳=┛
|┏=┻=┓
|◎  ∧∧
|┃ |=^_^)
|◎  ]⊂
|┗=┳=┛
|┏=┻=┓
|◎  ∧_∧
|┃ |∂。∂)
|◎  ] ⊂)
|┗∩=┛
| ∧∧
| (TΑT)⊃〃
| ( )オリモ
|  ∪ чノッケテェ〜
|  ” ″

自分は移動にはクルマやバイクとか飛行機、フェリーで電車とは縁がないのです。
新幹線にもカボチャ電車にも乗った事がありませんです。

人生と同じで早くても遅くても引かれたレールには乗りたくネェ〜ッ!!

なんて(///ω///)♪

のんびりもイイなぁ。
4. Posted by 栃木美女風   August 29, 2008 08:01
テレビで紹介されたの見たことあります。

十数時間、誰にも邪魔されずに二人っきりでの旅。婚前旅行か新婚旅行で乗りたいなぁ。

遠ざかる夜景、夜空に輝く星を眺めて、ロマンティックなひと時。

いいなぁ 寝台特急カシオペア。
5. Posted by ふじのはな   August 29, 2008 08:13
由紀さん、おはようございます!(最近コメントをするのが、朝の通勤電車の中の私です〜(^_^);)

カシオペア…、豪華そうですね〜(ノ゚O゚)ノ!
北海道へは何度か旅行したことはありますが いつも飛行機だったので、いつか…次は…、”カシオペア”や”北斗星”でのんびりと列車で行ってみたくなりました(^O^)! (愛する人と一緒なら、なおいいですね…(^_-)-☆)
6. Posted by 関口由紀です。   August 29, 2008 09:46
にゃん太郎さん>
そんな…そんな気弱なこと仰らないでっっ(笑)。カシオペアは、北斗星を発展させ1999年に登場したものだそうです♪♪別のページには「北斗星」も紹介されておりました♪♪

博志さん>
「北斗星」に乗られたことがおありなのですね!!寝台特急での長旅…楽しそうです〜♪♪私も早く行きたいですっ☆☆☆

りき。さん>
男気溢れてらっしゃいますね(笑)。イラストはおもちゃの国みたいで可愛いです〜♪♪関口は、フェリーに乗ったことがございません☆(゚▽゚〃)

栃木美女風さん>
>十数時間、誰にも邪魔されずに二人っきりでの旅…
いいですね〜♪♪o(≧▽≦o)胸が高鳴ります(笑)。是非、特別な人と特別な時間を過ごしたいものです♪♪

ふじのはなさん>
電車の中から!!ありがとうございます♪♪時間も気にせずのんびりと贅沢に…そんな旅路を味わってみたいです♪♪
>愛する人と一緒なら…
勿論同感ですっっ☆(〃^艸^)
7. Posted by りき。   August 29, 2008 11:01

由紀様♪

*   *
 *   +  うそです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(´∀`)E)
  Y   Y  *

*   *
 *   +  嘘です
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *

貴女様の後をひたすら付いていきますです…はい。

ぽーにょぽーにょぽにょ
さかなのこ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
 ノ ̄ ̄\______
ノ / /::::::ヽ
ヽ | |;///Vヘ|
 )L、 V (・),(・)|
 --(__へ__。_ノ
8. Posted by よっし〜   August 29, 2008 21:05
夢の超特急でどこまでも旅してみたいですね♪

そうそう今日はベリテン晴天祈願マラソンの応援団長にガッツ石松さんがベリーに出演してました(^O^)
9. Posted by すーさん   August 29, 2008 21:26
寝台特急での旅、憧れますね〜
以前は豪華客船での日本一周も憧れたけど
「タイタニック」を見て船はヤバイと思い
あきらめました
10. Posted by いけもったん太郎   August 29, 2008 21:31
年の差を感じさせるコメントばかりですね〜
今では手軽に利用できる飛行機などは私が若い頃はまだ高嶺の花で、旅行と言えばもっぱら列車利用が主でした。北は北海道、南は九州までいろいろな鉄道に乗ってきました。カシオペアは乗った事は有りませんが、そのほかの寝台特急列車はほぼ乗ってきたつもりです。
ベンチのように狭かった寝台、個室寝台、A寝台、B寝台それぞれに思い出があります。
なぜ列車を使って旅行をするのですかって?
私としてはいろいろな方とのふれあいを求めていたのかもしれませんね。初老のご夫婦の方、ビジネスマンの方、うっとりするような美人の女性の方、ちょっとおちょこちょいだけれどにくめない女性の方etc…
理由はいろいろあれど、根本的に列車の旅が好きだったんですね。
11. Posted by 関口由紀です。   August 29, 2008 22:21
りき。さん>
話題の「ポニョ」までもお描きになれるなんて!!\(゚〇゚〃)/
ポニョ…どんなストリーなのかしら♪♪未だ観ていないです〜☆

よっし〜さん>
左様でございましたのね♪♪関口も…お天気とともに、イベントの成功を願い上げております!!☆(´人`)☆

すーさん さん>
私も、泳ぎが得意ではないので船はちょっぴり怖いです☆果てしない気持ち良さも体感してみたいですけれどね♪♪飛行機も、お祈りをしてからでないと乗れない小心者です…(〃θωθ)

いけもったん太郎さん>
色もとりどりな旅をご経験なさっているのですね!!関口もこれから…少しずつでも様々なことを経験して行きたいです♪♪(o^-^o)やはり求むは人のあたたかさ、心と心の繋がりですね☆
12. Posted by サイコバファローズ   August 29, 2008 23:09
私も“北斗星”は乗ったことがあっても、“カシオペア”はまだです!
以前旭川に行く際にも乗継ぎで…、まだ飛行機苦手だった。
でも’98年七月福島・千歳間を初めてANA機に往復で乗ったが、同年十一月“サッカーJクラブ・横浜フリューゲルス消滅”で敬遠し始めるも、’04年“オリックスバファローズ誕生”とともにやめました!
今は鉄道も飛行機も、“株主優待割引”でお得に乗っているつもりです。
13. Posted by 関口由紀です。   August 30, 2008 01:26
サイコバファローズさん>
お得はまさに、特別な気分を味わえますよね♪♪私は寝台特急は勿論、旅行ともあまり縁がございませんでしたので…今になってウズウズしています(笑)。
14. Posted by 電車男   August 30, 2008 22:00
カシオペアはよく見るけど乗ったことありません。北斗星の一番高い一人用個室には乗ったことあります。
次々と廃止になる夜行寝台列車で 最後まで行き残るのはカシオペアだと言われています。
15. Posted by 関口由紀です。   August 31, 2008 23:09
電車男さん>
夜行寝台列車…言葉の響きに、旅の妄想世界が一気に広がりますね!!是非とも身をもって味わいたいです♪♪