August 27, 2008

マスオ少年の吃驚( きっきょう)

cd0637ad.jpg
空が、
すっかり秋に衣替えです。

まさに天高し、秋高し。

なかなか上手に撮れたと思うのですけど、いかがかしら(笑)。


さて。

今日。

ある資料が欲しくて、近所の本屋さんに出掛けました。

出入口は自動ドア。
諸々を購入し終えて、店を出ようと何の警戒もなく出口へと向かって行ったら・・・

なぜか。自動ドアが開かないんです。

でも、私はお目当てのものが購入出来たささやかな喜びで少々小走りになっていて、
あれっ、開かない!!!!っっ・・・・・・
と思った時には、既に小走りの勢いが止められず、
そのままドカッッッッ☆★☆★☆★☆★☆っと自動ドアに激突してしまいました。
もう、まるで、漫画のひとコマを描いたように(笑)。
後ろに人がいたことは勿論恥ずかしかったのですが、何より印象的だったのは、店に入って来ようとした自動ドア越しにいる小学生くらいの男の子!!
マスオさんが「ええっっ!!」って驚くみたいに、全身を縦にビクッ!!っとさせて驚いてました(笑)。というか怯えてました(笑)。

その後数秒もしない内にドアがス〜っと開いて、男の子はとても哀れむような尚且つ怪訝な瞳で私を見つめ、お店の中へと猛ダッシュして行きました。
お〜い、本屋は走っちゃ行けませんよ〜・・・(笑)。
お姉さん、怪しい人じゃありませんよ〜(笑)。


貴方様も秋の夜長のお供に☆本を購入してみてはいかがでございましょう♪♪

くれぐれも、本屋は走っちゃなりませんよ(笑)。


それでは・・・

健やかなる夜を・・・♪♪♪♪


bukurox at 18:49│Comments(14)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よっしー   August 27, 2008 19:01
写真きれいですね♪
ここ数日間がすっきりしない天気だったから、今日は久しぶりに暑さが戻ってきましたね
(汗)

由紀さんはホントよく何かにぶつかりますよね?それこそ「突撃一直線」ですよ(笑)
2. Posted by 宇都宮原人   August 27, 2008 19:58
ところでお身体は大丈夫だったんですか?

由紀さんはケガの素に出会うチャンスが多いですね。
と、いう事は、少し注意が足りないってこと?

「注意一秒、怪我一生」?・・・え!・・・
3. Posted by ふじのはな   August 27, 2008 20:34
だだだ大丈夫ですか〜っ\(^^:;)!!
お怪我はされませんでしたか?

私もあります。自動ドアの前に立ったのに なかなか開かなかった時が…。
その時、思ったのが「んっ?私が軽すぎるから…?!」(←そんな事はぜぇっったいアリエマセン!!…がf^_^;。)
そう… ただ反応が遅い自動ドアだっただけでした(-.-;)
4. Posted by すーさん   August 27, 2008 21:27
秋の空とてもきれいに撮れてますね
最近晴れ間がみれなかったから
朝、清々しく目覚めました
そして・・・
一日の終わりにこんな面白いお話が読めるとは
ケガはなさそうですね
おいらも気をつけよ〜
5. Posted by ふくはら ひろのぶ   August 27, 2008 21:36
由紀さんもしかして覚えてらっしゃいますか?
自分去年の夏ごろ右手を怪我して、いつも会うたびに握手をして
くれる由紀さんに「あっ、ちょっと怪我してるので」と包帯を
まいた右手をちらと見せたことがありました。
実はそれが今回の由紀ちゃんと同じものなんです!!

子供の頃よくガラス扉の存在に気づかず「ガツン!!」と頭を
ぶつけたことが皆さんも一度くらいあると思います。
それを39歳(当時)の大人がやっちゃったんですよ!
しかも変わらず(無いと思ってるからね)思いっきり。
そして今回は、何とガラス扉が割れ、右手を
ざっくり切って
しまいました(>_<)
辺りは「血痕」というよりむしろ「血だまり」ができ、もう
どう見ても事件現場。
完治した今だから笑い話ですけど。

こういうこともホントあるので、由紀ちゃん真面目に注意注意
してくださいね〜。
(ここだけは似てるので人事とは思えない)
6. Posted by いけもったん太郎   August 27, 2008 21:49
写真のように爽やかなコメントが欲しい所ですね!
お怪我無かったですか?ガラスが割れなくて不幸中の幸いと言う所ですね…
早く由紀姫様のおっちょこちょいを止めてくれる白馬の王子様が現れないかな〜
年長者ファンとしては、はらはらどきどきです!
7. Posted by 月光のうたうたい花冬   August 27, 2008 21:50
由紀さん☆今年は当たり年ですねえ…♪


でも…そんな…おっちょこちょいの由紀さんが…みんな大好きに違いないのです?(ノ^^)八(^^ )ノ
8. Posted by りき。   August 28, 2008 00:09
5

ー=≡┏━━━━┓ ド
ー=≡┃    ┃# ン
ー=≡┃    ┃そ_∧ッ
ー=≡┃    ┃#)`Д)
ー=≡┃    ┃そ /
ー=≡┃    ┃∪⌒
ー=≡┃    ┃
ー=≡┗━━━━┛
酔って歩いていたらドアの方がぶつかって来た事がありました。
説教しましたが無口なドアでした。
9. Posted by 博志   August 28, 2008 00:39
姫様お体は大丈夫だったのでしょうか?特にお顔の方が心配です。
これは早く姫様にお○をお渡ししなければならないな〜あ
いったい今度姫様にお会い出来るのはいつ何だろう?
10. Posted by ライアン   August 28, 2008 02:32
由紀ちゃん、今年、ボケかましすぎっ(>_<)
一体、どれくらい、笑わせてくれたら、気が済むのぉ〜。お願いだから、いい加減、助けて〜ぇ(爆)
11. Posted by にゃん太郎   August 28, 2008 05:38
おはようございます!
大事無かったようで良かったです!
しかし…。小学校の通知表の「落ち着きがない」という欄に、18学期間連続で○がついていたワタシとしては、失礼ながら由紀さんには同じ匂いを感じてしまいますね(笑)。
写真、お見事ですね〜。ワタシもよく空の写真を撮るのですが、空に揺さぶられた自分の心をなかなか美味く撮影することができません。
由紀さんの写真を拝見するたびに、尊敬の念を抱くばかりです。これからも素敵な写真を載せてくださると嬉しいです!
12. Posted by ゆみ   August 28, 2008 07:08
由紀さん、おはようございます。

お怪我なかったですか?
私も恥ずかしながら開きかけた自動ドアの角にぶつかったことがあります。

ドンと音が店内に響き渡ると皆の視線が私に集中して、恥ずかしいやら痛いやら、何食わぬ顔でその場を去りました。

自動ドアの開き方のタイミングって、それぞれ違うのかしら?
13. Posted by 関口由紀です。   August 28, 2008 11:47
よっしーさん>
日々戦う女、関口由紀です(笑)。昨日は本当〜に気持ちの良い空に出会うことが出来ました♪♪

宇都宮原人さん>
ありがとうございます!!身体はピンピンです!!本当、まさに注意力が足りません☆(つω-`;)「注意一秒、怪我一生」…お言葉、肝に銘じなければ!!

ふじのはなさん>
「んっ?私が軽すぎるから…?!」と一瞬嬉しくなる気持ち、とてもよくわかります(笑)。
恐れ入ります、身体は無事でした!!^^;いい加減にせいと、どこからともなく聞こえてきそうです〜☆(;´∀`)

すーさん さん>
朝の目覚めが良いと、心までもが軽くなりますよね♪♪秋晴れの空のように、「ドカッ!!」じゃなくて「スカッ!!」とした一日を過ごしたいものです(笑)。

ふくはら ひろのぶさん>
た、大変な惨事にございましたのですね…(゚Д゚;)その後ご経過はいかがかしら…☆どうか大切になさって下さいね!!(>_<)関口も気を付けますっ★

いけもったん太郎さん>
ご心配、恐れ入ります☆いつまでたっても進歩がなく、苦笑するばかりです…(苦笑)。常に三歩先を見ていなくてはですね!!
14. Posted by 関口由紀です。   August 28, 2008 11:47
月光のうたうたい花冬さん>
まさに☆当たり年です〜(ノ; ̄▽ ̄)ノ
あれ??宝くじは外れたような…(笑)。

りき。さん>
(笑)(笑)(笑)。なんて無粋なドア(笑)!!扉の向こうには二日酔いの明日が待ち受けているのかしら…(笑)。

博志さん>
ありがとうございます!!顔は変わりございません(笑)。お○…お○…一体何でございましょ〜♪♪o(≧▽≦)o

ライアンさん>
今、身をもって厄を降り落としている所です(笑)。もう少々お待ち下さい(笑)。

にゃん太郎さん>
嬉しいぃ〜〜〜♪♪お誉めに与り光栄です♪♪(〃^艸^)
それに致しましても…18学期連続(6年間。笑)の偉業には、関口も適いません(笑)。

ゆみさん>
恐れ入ります☆身体は元気ですっ(´∀`〃)ゆみさんもご経験おありなのですね…^_^;恥ずかしさ痛さ入り混じるあの感覚、時に自分が愛おしくなる程です(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories