July 02, 2008

夏に恋して冬に抱かれて

40692327.jpg

七月になりましたね。

この時期水辺の花が美しく咲き始めるのは、
天の川に、恋の花が瞬き輝く頃だからかしら・・・


どうも、乙女チック、せきぐチックです。(笑)


入道雲と青い空、祭りに花火に浴衣に水着!!
海がプールが呼んでいる!!
ビアガーデンが呼んでいるぅ〜〜〜!!!

本格的な夏は、もう、すぐそこです。
九州・沖縄の方は・・・既にギラギラと夏が始まってるのかしら♪♪

個人的には、お正月の次に好きな季節です。
因みに寒いより、暑い方が好きです。

寒いと、朝、布団から抜け出せなくて遅刻しちゃうんだもん!!
寒いと、コタツから抜け出せなくて用事が進まないんだもん!!
寒いと、肩が強張るから肩が凝るんだもん!!
寒いと、厚着するから動きづらいんだもん!!
寒いと、手袋落とすというミスが起きるんだもん!!
寒いのに、薄着しないと御洒落出来ないんだもん!!
寒いと、ジョギング行きたくなくて益々ぶよぶよになるんだもん!!
寒いと、お風呂出たあと脱衣所で着替えるのが、とぉ〜〜〜っっても寒いんだも〜〜〜ん!!!!

以上の理由から、夏の方が好きです。
いいんです、女は多少我が儘な方が生きやすいんです。(笑)

曲のイメージからはよく、冬が似合うと言って頂きます。
確かに、「季節絵」的には断然冬の方が好きです。
大好きなお正月も冬ですしね!!
霜降月の冬生まれですしね!!
まあ、元気でいられりゃ暑くても寒くてもどっちでもいいってことです。(笑)
好きなひとが北国生まれだったら、どんな極寒の地でも喜んで嫁いで行きます。(笑)



さあ。

ぴちぴちバディにギラギラ太陽、
魅惑の夏があなたを呼んでいます。

開放的な季節ではありますが・・・開けっ放しにはご用心☆

※お写真は、近所の畑道です♪♪


bukurox at 18:24│Comments(15)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ライアン   July 02, 2008 19:11
やっぱり、夏の暑さに弱い私です。うちは、地面がアスファルトで、田んぼも、綺麗な川もないので、夏はとろけています。エアコンガンガンにして、とろけています。
今日車に乗ったら、エアコンから、温風が出てきました。窓全開にして、運転したら、気持ち良かった(^-^)
まだ、湿気が少なく、夜は、風が気持ちいい、今頃が、一番好きです。
2. Posted by ホッパー   July 02, 2008 19:26
こんばんは。

7月ですね〜♪

自分は正に“7月生まれ”で、夏が好きです。暑さもヘーキです!!

でも…、寒さには弱いので、冬は大の苦手です(^^;


そう!!、ちょっと前の、仕事の休みの日に、『姿川』の土手沿いを散歩しました♪(どの辺かは、ナイショです)

天気も良かったし、何とも言えない、素晴らしい景色でした。と同時に、『ここが、由紀ちゃんの曲の“原点”なんだなぁ〜』って、思いました。


3. Posted by ふじのはな   July 02, 2008 19:27
由紀さん、こんばんは!
12月生まれの私ですが、やはり冬より夏のほうが好きですネ〜o(^-^)o(理由も由紀さんとほとんど同じ理由です(^^:;))
子供の頃はただ冬休みより夏休みのほうが長かったから、単純に「夏が好き!!」と言っていたような私ですが…(笑)。
(…でも 人の温もりが恋しくなるのは寒い冬ですよね〜(#^.^#)-☆!)
4. Posted by 月光のうたうたい花冬   July 02, 2008 19:44
うわぁ…なんとも綺麗な入道雲♪いよいよ夏!本番!ですねえ…


夏は沢山嬉しい事もあるのですが(-"-;) バテバテになるので冬のほうが好きかなあ


今月のBe玉は由紀さんにいっぱいオミヤゲを持ってきますね♪そしてBe恒例?シールも夏!バージヨンでお届けしますね♪

ところで…8月のマーキーとBe玉が被るのか? 今から微妙に心配の酔っ払いです(^o^;)

今宵も王子で良い酔い中♪☆
5. Posted by 旧三和町の松ちゃん   July 02, 2008 20:11
ゆきちゃん、こんばんは。ゆきちゃん、ギャグ、地についてきましたね(笑)
しかし、ゆきちゃん、宇都宮の夏は天国ですよ。私なんか、産まれてから26まで大阪にいて、あの蒸し暑さは、慣れませんでした。とにかく日本で一番、不快指数が高いのが大阪なんですから。
しかし、私は夏が嫌いなんですよ。あの汗だくになるのが気持ち悪いんです。
ゆきちゃん、夏は、怒っていいんですよ。「何をやってんだ!キサマ〜(笑)」
6. Posted by よっしー   July 02, 2008 20:31
梅雨明けしたら極暑季節ですよ(ノ_<。)ビェェン


熱中症対策これからせねば♪
由紀さんの新たな夏の楽曲が楽しみです♪

小山サマーフェスティバルが待ち遠しいです♪
7. Posted by すーさん   July 02, 2008 20:47
私も夏の方が好きですね〜
ギラギラした太陽とかき氷とビール!!
待ち遠しい〜
あ・・・紫外線対策の手袋は落とさないんですか??
8. Posted by 博志   July 02, 2008 21:28
由紀さん
このコメントを読みますと
「入道雲と青い空、祭りに花火に浴衣に水着!!
海がプールが呼んでいる!!
ビアガーデンが呼んでいるぅ〜〜〜!!!」

由紀さんは本格的な夏待ち遠しいようですね!

駅前に住んでいますと「ビアガーデンのちょうちん」「居酒屋の看板」がよく見え、毎日行きたいよ〜おと思ってしまいます。
暑い日にジムでプールに入りますと気持ちい〜いと叫びたくなります。

13日のBe玉時は由紀さんには冷たいお飲物が必要ですね、冷酒はライブ終了後でないとまずいな〜あ
9. Posted by にゃん太郎   July 02, 2008 21:43
どうも。
暑いのは大の苦手ワタシです(笑)。
たしかに由紀さんの子供達は寒い時期を思わせる子が多いですね。
これからの時期は「夏の幻」が大活躍の季節。またどこかで耳にできることを楽しみにしています。
由紀さん、アップの髪に浴衣。似合いそうですよね。そんな恰好でのライヴも素敵かも!?
10. Posted by りき。   July 02, 2008 21:56
5      |
\    |    /
 \   _   /
   /´ `\ ⊂⊃
_ _ /    ⊂二⊃_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_   ̄-  ̄^  ̄-^ ̄  -
    ̄-ー ̄  ̄  -
 - ~  -~ ̄-   -
      ^
 _   -    -
      γ´`丶 ^
^  ~ ⊂ニ、____)
  ー   "`ヾリソ川リ_
 ー  -  `、 ソソノリソ
_  _γ⌒ヽ/⌒ヽソハ
  《ηヽ_/  ノ /
  _//丶___/ヾ/ -
―(/))′ノヽ/ ` ノ――
 ̄// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
~//⌒^~⌒〜⌒〜~⌒〜^^
⌒^~^ ~^〜 ^ ^⌒ ~ _
^~^~ ^ _   ―
~^  _  ‐_  ―
11. Posted by ぐんま1/200   July 03, 2008 00:11
ぼくも夏派です。
ただ熱中症もあなどれないので要注意ですよ。
寒いのも平気なんですが、雪が苦手なんです。
ちなみにどんなに寒くても目が覚めればすぐ布団から出られます。
12. Posted by ゆみ   July 03, 2008 07:21
私も夏が好きです。

でも暑すぎるのはチョットいやかな?



13. Posted by 関口由紀です。   July 04, 2008 00:37
ライアンさん>
今頃の特に夕方は、風がホントに気持ち良いですよねぇ♪♪それとは逆に、車のエアコンから出る温風の心地の悪さ…よ〜くわかります(笑)。

ホッパーさん>
ホッパーさんは夏男でいらっしゃるのですね(笑)!!
姿川、あちこちの橋を車で渡ることはあるのですが…久々に、やさしく凛とした風を受けに行きたいです♪♪

ふじのはなさん>
>冬休みより夏休みのほうが長かったから…
なんだか心が和みます〜(笑)。よく考えたら、一ヶ月も休みだなんて凄いことですよね(笑)。

月光のうたうたい花冬さん>
13日は、私もお会い出来ますこと、心から楽しみに致しております♪♪バテバテ防止に、元気玉がっぷりお届け致しますよ〜♪♪
14. Posted by 関口由紀です。   July 04, 2008 00:45
旧三和町の松ちゃんさん>
(笑)(笑)(笑)。熱くなりすぎぬよう要注意でございますね(笑)。
確かに、気候の面から言っても、北関東はとても住みやすいですよね!!

よっしーさん>
本当!!お互い、身体には十分気を付けましょうね♪♪今年の夏の関口も、極暑に燃えて参りますよぉ〜!!

すーさん さん>
紫外線対策は、クリームとスプレーの両刀使いでバッチリです!!汗で落ちるのが心配ではございますが…(笑)。

博志さん>
暑い日のプールは、身体も鍛えられ心もさっぱりして、良いこと尽くしですね♪♪宵闇に灯る居酒屋の看板は、「恋」同様に惹き付けられるものがございます(笑)。
15. Posted by 関口由紀です。   July 04, 2008 00:56
にゃん太郎さん>
ナツマボ!!!パワーアップした関口で、是非又にゃん太郎さんに「夏の幻」お届けしたいです♪♪只今浴衣の似合う女目指して、日々勉強中です☆(≧▽≦)ゞ

りき。さん>
はあ〜〜〜〜(〃´▽`)☆
画面から、涼しく心地良〜い風が吹いて参りました☆ボートや船…ここ何年も乗っていないなぁ☆

ぐんま1/200さん>
>どんなに寒くても目が覚めればすぐ布団から出られます
泣き言いわずに見習わなくっちゃですぅ〜☆(Θ_Θ;)

ゆみさん>
そうなんです、暑すぎると、寒い以上にジョギングするのが億劫になってしまうんです(笑)。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories