June 17, 2008

今日のにゃんこ

160a009e.jpg
17時過ぎ。

「竜の髭」のざぶとんで、夕涼みを楽しむ瞬(しゅん)。

草の上は気持良いですか〜。
チクチクしないんですか〜。

私はあなたを見ているだけで、
チクチクしたもの、全部取れて行くようです。

一度でいいからあなたと、お話してみたいです。

勿論、そばに居てくれるだけで、元気で居てくれるだけで十分だけれど。

あなたとお話出来たらな・・・って
ささやかな想い抱く今日この頃です。


bukurox at 17:50│Comments(9)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by michinoyume   June 17, 2008 18:19
>一度でいいからあなたと、お話してみたいです。

そうですよね。
ボクも捨て猫だった子猫を拾って育ててまして、恋人のようにいつもそばにスリスリしてきます。

会話できたらな〜?
なんて考えたりしています。
まあ、普通に話しかけてるんですが、その様子はちょっと奇妙かも。
2. Posted by 博志   June 17, 2008 18:50
アリスは外に出れないのでいつも押し入れで
3. Posted by 博志   June 17, 2008 18:57
続きです


アリスは外に出れないのでいつも押し入れで寝ています。外で草を取ってきてアリスに見せると元気いっぱいになります。

由紀さん
アリスは寝ている時どんな夢を見ているのでしょうね聞いてみたいです。草を見せたとき元気いっぱいになるときのアリスと話してみたいです。

ここからは別件
由紀さん赤いオレンジ気になっていますね
機会をみて、赤いオレンジジュースを御馳走いたしますね!お楽しみに!
4. Posted by にゃ〜猫   June 17, 2008 21:14
久しぶりにコメント書き込みします。由紀ちゃん、どらえもんの「ホンヤクコンニャク」があれば問題なく会話できますね。
5. Posted by すーさん   June 17, 2008 21:27
猫ね〜・・・
今年の1月に野良子猫を拾って、けがをしてたから獣医さんに連れて行き化膿止めの注射をしてあげて飼ってたの・・・「あいちゃん」て名前付けて
でもね怪我が治ったとたん家で・・・それきり
お話が出来たら何が気に入らなかったのかききたいよ〜どこに居るんだよ〜
6. Posted by ライアン   June 17, 2008 22:25
私も、一度でいいから、インコのるーちゃんやぴおちんとお話してみたいです。ぴおちんは、セキセイインコなので、おはなしは出来るのですが、会話をしてみたいです。
7. Posted by 月光のうたうたい花冬   June 17, 2008 22:37
最近…私の外飲みの場所(自称MybeerGARDEN)に黒猫が来るのですが(命名花冬byサスケ♪)猫って犬程人になつかないところが又素敵ですね♪
8. Posted by 関口由紀です。   June 19, 2008 18:46
michinoyumeさん>
michinoyumeと同じ、私も、よ〜く話しかけております(笑)。素敵なご主人様に拾われ、猫ちゃんも幸せでしょうね♪♪

博志さん>
草を見た時の元気そうなアリスちゃん、とても可愛いでしょうね〜♪♪
赤いオレンジジュース?!楽しみに致しております(≧▽≦)ゞ♪♪

にゃ〜猫さん>
ホンヤクコンニャク!!知ってます〜♪♪おみそ味とかあるのですよね(笑)。是非とも戴きたいものです☆
9. Posted by 関口由紀です。   June 19, 2008 18:59
すーさん さん>
あいちゃん…元気でいてくれると良いですね☆関口も願わずにはいられません…☆

ライアンさん>
ぴおちんもいらっしゃるのですね〜♪♪インコのお喋り、どんな風になさるのか、一度でいいから聞いてみたいです☆

月光のうたうたい花冬さん>
野良ちゃんがさりげなく寄り添って来たりすると、嬉しくて道端でも2、30分そのまま動けなくなります(笑)。
サスケさん☆いいお名前ですね〜♪♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories