May 30, 2008

花鉛筆

dd1dfa36.jpg
スーパーへ行きましたら、
早くも「花火」が並べられておりました。

大きなコーナーが設けられ、家庭用に色々な種類がセットとなって、
バババン!!と売られておりました。

もうそんな季節なのですねぇ。
少し前は真夏のように蒸し暑かったのに、
近頃は寒くてチグハグしちゃいます。
人生も季節も、物事が何でも決められた通りに行くなんて思ったら大間違いですね。
物事の正しさを追いすぎると、可能性を狭めてしまったり、大切なことが見えなくなったり、本末転倒の事態が起こったりします。
右か左かイエスかノーか、答えはそれだけではないということです。

あ、

花火の話ですね。

そう言えば新聞の記事でチラリと読んだのですが、
花火を作る職人さん方も、飽きられぬよう新色作りに挑戦したりと、まさに「色々」と大変だそうです。
でも、素晴らしいですよね。
飛び散る火の粉をデザインするんですものね。
危険も伴うし、天候や気候も大きく関わって来るだろうし、相当の経験も必要だろうし…
大変なご苦労があって、ひとつひとつの一瞬の夜花が私たちを楽しませてくれるのですね。
んんん。
非常に繊細、それでいてとても大胆だわ。
時には作り手さんの心を想いながら…夜花に浸るのもいいかもしれません♪♪

因みに私、玩具花火の中では、
「パラシュート」が落ちて来る花火が好きです。

闇の中を滑り落ちて来るパラシュートが・・・
何だか「からかさオバケ」みたいで好きです。(笑)


bukurox at 16:47│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りき。   May 30, 2008 18:43
5
お疲れ様ですぅ♪
イイのですょ(*´∇`*)
ここは由紀様が居なくては成り立たない場所ですからドッシリ・ズッシリと根を張って皆さまの隠れ家にしてくださいなぁ♪

      〃⌒⌒ヽ
      / 从从#
      (^-^ レ ノ
      (+ヾソ++ )
∂/ハ)ヽヽ (~~(~~)
∝ハ´∀`ノ_  ̄  ̄
/*,*`y'**《つ
|*ノ==メ==i ̄|
~~| *ソ *l,`*'、
(~~~)~~)´"゙`

       〃{}ヽ
    ⌒ヾ⌒⌒ヽ l
     il从八ヽ!ノ
     从^ヮ^リノ(
    ⊂ ̄Y ̄つ))
    └│=│┘((
   _ じヽ)  ソ
@〃/ ^^ヾ
卯ミ!|リノ)))リ
lヾゝ゚ ー゚ノリ
`゙/ ヾ/"ヽ
 ()ヽ/ヽノ) ∬
 (|T__) \∴
       ∵∴


落下傘花火を見ると魔法使いサリーちゃんのオープニングの歌を思い出します。
2. Posted by 博志   May 30, 2008 19:35
由紀さんスーパーで花火が売られていましたか
もうそんな季節ですね
以前NHKの朝ドラで「こころ」というドラマで花火職人さんの事をドラマにしていましたね
花火のデザイン、色など花火職人さんのご苦労を知るが出来ました。
由紀さんは玩具花火の中では「パラシュート」がお好きですか、博志はドラゴンかな

由紀さんのライブで花火をあげてみたらいいかもしれませんよ、みんなで「パラシュート」を打ち上げてみては?

花火の時は由紀さんは浴衣姿なのかな?花火と共に絶対見たいです。由紀さん綺麗なんでしょうね


話が変わりますが家のアリスはクリバンキャットを想像してください
3. Posted by 月光のうたうたい花冬   May 30, 2008 20:17
御無沙汰しております。…

実は最近悲しい事が御座いまして…暫くはショックで落ち込み何事も手に着かずにおりました…

しかし!何時までも凹んではいられません時は流れてゆき人生は続いてゆきますものね☆

花火…私も大好きです♪普段は自堕落に暮らしていても…一瞬☆夜空に咲く大輪の様な最高の瞬間があれば…切なくも儚くも自分が輝ける最高の瞬間があればいいと…私の人生…そんなモノだと思い定めております!
4. Posted by すーさん   May 30, 2008 21:08
そうですね・・・
人生何でも決められた通りに行く訳ではないんですよね・・・
働きに働いてイエスしか言えなかった結果
こうなってしまったんですから・・・
花火は毎年息子ズと楽しんでいます
花火大会もいいですが家庭での花火も楽しいですね
5. Posted by ライアン   May 30, 2008 22:27
去年、隣の家の子供と花火しようと、花火買ったら、友達呼んでもいいっていう事になって、いざ始めようとしたら、子供とそのお母さんまで集まっちゃって、大騒ぎになっちゃったんだけど、驚いたのは、花火した事のない子供が、結構いてびっくりした。今や、都会の子供は、花火もしないのか(*_*)クワガタ虫も、デパートで、売っている物と思っているし、いつの間に、どうなっちゃったんだ、この国はf^_^;
6. Posted by おでん   May 30, 2008 23:16
花冬さん>
パタと書き込みがなくなっていたので、内心心配しておりました。
(内容は分かりませんが)悲しみを乗り越え、ここへ復帰
してくれたこと、同じ一ファンとして、やはり嬉しいです。
7. Posted by りき。   May 31, 2008 00:13
5 月光のうたうたい花冬さま>

┳┻|
┻┳|  
┳┻|ヘミ∧?!
┻┳|・ο・)
┳┻|⊂ノ 
┻┳|J
おかえりなさい。
メールも不通になっていたので気になっておりました。
なんか自分がやらかしたのでは…とか。。

戻って来られてなによりです♪
8. Posted by 月光のうたうたい花冬   June 01, 2008 08:09
りき。さん>おでんさん>御心配をおかけして申し訳ないです…m(__)m

さて!今日から水無月です 気分を一新し アリーナ横&マーキーで共に由紀さんを応援していきましょう♪
9. Posted by 関口由紀です。   June 01, 2008 15:40
りき。さん>
ありがとうございます(o^-^o)そしてみやびなイラスト!!
サリーちゃん…よくヨシコちゃんの真似をして歌うひとの真似をしました(笑)。
博志さん>
ドラゴン??どんな花火なのでしょう^^竜が飛び出てくるとか??

月光のうたうたい花冬さん>
なにか、お辛いことがあったのですね…。月光のうたうたいさんのお心が少しでも元気になられますよう、祈り願い込めて、歌います☆
10. Posted by 関口由紀です。   June 01, 2008 15:41
すーさん さん>
息子様と、毎年楽しめるだなんてとても嬉しいですね♪♪花火大会の華やかさには、夜花が弾けた瞬間心まで空に解放される気分になります☆

ライアンさん>
束の間の輝きが、喜びとして美しく永く心に残って行くよう、子供たちに伝えて行きたいものです☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories