February 22, 2008

ええっ?!?!


いま、物凄くドキドキしています。

携帯を打つ手がピリピリする程に、
まるで好きな人からやっとやっとやっとメールの返信が来たかのような、
いま、そんなドキドキに耐えるように文字を綴っております。

だってね、だってね、あたくしにとって、
毛布のような木漏れ日のような
丁度良い温度の湯船のような
そんな存在の、最高に頼りがいのある友人Sが。

結婚するんですって!!!!
けっっっこ〜〜〜〜〜〜ん!!!!

☆★☆★☆★\(◎∀◎)/☆★☆★☆★

・・・・・・いや、そんなに騒ぐことでもなかろうと
お思いになられるかもしれませんけれど。

何と言うか、
Sが結婚するということは、
自分が結婚するようなものなのです。

・・・よくわかりませんが(笑)、それくらい大切なひとなのです。

Sにはお世話になってばかりで、私は何ひとつお世話をしておりません。
慰めてもらって、笑わせてもらって、
叱ってもらって、甘えさせてもらって。
私は我が儘に、自由気儘にSの手を引っ張って走り回っていました。
Sはいつも笑って付いて来てくれました。

ああ・・・ついにこの時が来たのね。
一人立ちをするこの時が。
巣立って行かねばならぬこの時が、ついに来たのね。


・・・そうそう、昨年10月にも、
これでもかと言う程学生時代を共に過ごした友人が、結婚を致しました。
彼女もメチャクチャに愛しい大切なひとにございまして、
教会でのウェディングドレス姿には、美し過ぎて涙が止まりませんでした。
美し過ぎて涙が出るという初めての経験に、快楽まで覚えた程です。
そして私はその時ちゃっかり、自分のウェディングドレス姿を思い描いておりました。
「“あの曲”のPVを作ることになったら・・・必ず真っ白なウェディングドレスを着てやるんだ!!
その他色んな色のデザインとシチュエーションを用意して、全身全霊で感情の波を表現するんだ!!」
(“あの曲”はそれまでヒミツです。撮ってもらえない可能性の方が高いからです。笑)

感動に泣きながら、胸の中はワクワクで一杯にございました。

それは扠置き、このお歳頃。
いわゆる「結婚ラッシュ」でもございます。
私は「結婚」に夢を持っております。
長年連れ添って行くことで、夫婦としてどんな絆が生まれるのか。
共に乗り越えるとは、その絆あってこそなのか。
乗り越えることで生まれるものなのか。
女房と畳は新しい方がいいだとか、
亭主元気で留守がいいだとか、
まぁまぁ色々聞きゃぁ致しますけれども。
したことないから分かりませーん。(笑)
「綺麗事」は大事です。
物事の根底だったり、基本的なことであったりするからです。

花嫁さんの美しさにはかないっこないけれど、
あたくしも、あたくしなりに、目一杯女を磨いて行かねばね!!!!
少なくとも、PVでウェディングドレスが着られるようにねっっ!!!!

S、本当におめでとう♪♪

しかし人伝手に聞いた話なので、早く私に連絡して下さい。


がちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん☆


bukurox at 19:55│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太郎   February 22, 2008 21:25
由紀さん、こんばんは!
二次会も含めたら、両手でも足りないほど友人の結婚式に出席してきた私です。
はて?自分はいつ挙式できるのでしょう?一度くらいは結婚してみたいものですね(笑)。
純白のドレスに身を包んだ由紀さんと顔にぼかしが入った男性とのツーショット写真がHPにアップされる日を楽しみにしています!
2. Posted by tamo   February 22, 2008 22:38
今日は本名出ませんでしたね、Sさん。
良かった。良かった。
3. Posted by おでん   February 23, 2008 16:34
今日のSさんはMCでポロリのSクンとは違うんじゃないかしら?
ってtamoさんそういう意味で言ってるんじゃない気もしますがm(_ _)m

昔言ってた「せっちゃ〜〜ん」と息の抜けたような声で
話しかける天然ちゃんとかかしらと、勝手に想像する
自分でございます。
4. Posted by 関口由紀です。   February 23, 2008 18:09
にゃん太郎さん>
どうか、首を長〜〜〜〜〜〜〜〜‖〜〜〜くして待っていて下さい(笑)。

tamoさん>
思わず笑ってしまいました(笑)。イニシャル「S」にはご用心☆!!

おでんさん>
S君とも天然ちゃんとも別の方ですが、そう言えば天然ちゃんも「Sさん」でした…。S祭りですね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories