January 27, 2008

ラブソング


こんにちは。

午後は12時、電車の中です。


今朝も「しずくちゃん」は、とろける程に愛らしさにございました。
そろそろ私の人生の教科書として、
「コジコジ」の隣りに並べなければなりますまい。


そして。

そんな気分も上々な只今。

チャゲアスの「LOVE SONG」を、MDウォークマンにてヘビーローテーション致しております。

昨夜、英一郎さんが格好良過ぎたからです。

テレビの中で。船越英一郎さんが。
笑ったり怒ったり悩んだり走ったりしておりました。
お淑やかに熱燗を頂きながら真剣に画面を見つめる私に
「明日早いんでしょー??早く風呂入んなよー。ねー。」と、母がチャチャを入れる。
何リットル入ってるんだと言いたくなるようなドデカイビール缶を脇に置いて、ほっぺ真っ赤にしてチャチャを入れる。
英一郎さんがこんなに一生懸命捜査しているのに!!!!
のんびり風呂なんて入れるワケないでしょう!!!!
御酒は呑むけどね。(笑)
すると母は、「これ収録でしょ」と、一言。
そりゃぁ〜そうさ!!!ドラマがリアルタイムで進行していたら、
演じる方も見ている方も、どれだけ面倒で不都合の多いことか!!!!
「○年後〜」とか、待ってらんないでしょうが!!!やぁね。大人は。知ったフリしちゃってさっっ!!

そんなワケで、まるで英一郎さんが私に歌ってくれているようなイメージで、
「LOVE SONG」を聴いております。
いつか、英一郎さんが私の曲を歌って下さいますように。
ってかその前に会えますように。

とりあえず、松居棒は持っております。


bukurox at 12:13│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太郎   January 27, 2008 12:51
CHAGE&ASKA。それは私の青春の一ページ…。
大学時代にCHAGE&ASKAマイベストの120分テープを作成しました。学生時代の四年間、車での外出はひたすらにそのテープを聞き続け、すり切れ、ダビングし直し、いまは非常に音質の悪い状態でMDとなって保管されています。
年に一度くらいそのMDを聞きますが、胸がキュンとします。
ちなみに…。十年くらい前にCHAGE&ASKA好きの友人達だけでカラオケに行き「CHAGE&ASKA原キー縛り」大会を実施し、全員で燃え尽きたことがあります(笑)。
2. Posted by 裕介   January 27, 2008 22:35
私も見ました。しかし、火災調査官があそこまでやると、刑事の立場が・・・。
 しかし、由紀さんのお母様の「これ収録でしょ」は最高ですね。血は争えないということで・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories