May 22, 2007

夢ある話。


こんにちは。

相変わらず、出掛け間際が嵐の如く激しい慌ただしさの、由紀・関口です。
何が楽しくてこんなに慌てているんだろう。。。
寧ろこの「ギリギリ」の「スリル」を、無意識に楽しんでいるような気さえして来たわ。。。
ふふ。。。
今ひとり電車の中でニヤけちゃいましたよ。。。


今日は「腕時計」を忘れました。
ないと困るというワケではございませんが。
今いちばんお気に入りの細い腕時計。
今日の服装のコーディネート上、あって欲しかったなぁ…、と。
テーブルに置きっぱなしだなぁ…、と。


腕時計と言えば。


少し前の由紀帳で、
ショーウィンドウに映る自分を見て、「あ、私、大人だ」と不意に思ったのよ〜、
などと書かせて頂きましたが、
大人になる過程で何度かございますよね。
そんなような瞬間。
あ、自分少し大人になったかな、と思う瞬間。
(由紀帳でのあれは、かなり極端な感覚だったけれど(笑)。
一縷一抹のさみしさをも感じたというか(笑)。)

初めてひとりで電車に乗った時、
初めて化粧をした時、
初めてひとりで外食した時、
車の免許を取った時、
テレビに映る「アイドル」や「トレンド」なひとたちが、ほとんど自分より歳下だと気付いたとき・・・(笑)、

色々ございますよね。

私が初めて自分を「あ、大人っぽい!!」と感じたのは、
初めて「腕時計」を付けた時でした。

小学校に上がる前の頃。
オトナのオの字もかじれぬ頃。
家族で行ったディズニーランドでアトラクション待ちをしている時、
母が付けていた腕時計を、どうしても自分も付けてみたくなって。
せがんで貸してもらって、その腕時計をつけた瞬間。
自分の腕が、物凄〜く大人に見えたのです。
大人の女になったような気がしたのです。
革のベルトの腕時計。
不思議とあの瞬間は、今でも忘れられません。
待っていたアトラクションが「カリブの海賊」であったことも忘れられません(笑)。
しかしあれから、私はほとんど腕時計をしたことがございません。
何故かしら。
「あたいは時間でも何でも、縛られるのが大嫌いなのさっ!!」的な??(笑)
ここ最近で、まだまだ青くはございますが「ちょっぴり本物の大人の女」になったということで、
腕時計、復活です。

(それに致しましても、
「ディズニーランドで母の腕時計を付けてちょっぴりオトナになれたと胸ときめかせ瞳輝く少女」・・・
何て夢あるエピソードでございましょう(笑)。)

以前も申しましたし、おっしゃっても頂きましたが、
歳を重ねるのは本当に素敵なことですね。
大人はいいもんですね。

だって、大人にならないと・・・


お酒は飲めないんだもぉぉ〜〜〜ん♪♪♪(笑)



マダマダ オコチャマネ・・・笑(θεθ*)


bukurox at 11:29│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太郎   May 23, 2007 04:47
こんにちは!
ご無沙汰しております。m(_ _)m
最近ワタシは忘れ物対策として、ホワイトボードを購入して冷蔵庫に設置しました。
これで完璧!と思っていたら、ホワイトボードを見ることを忘れるという体たらくで、設置した意味がまったくありませんでした(笑)。
もっともこれは持ち物を忘れる「忘れ物」対策ではなく、やるべきことや買うべきものを忘れない為の「物忘れ」対策という話もありますが。
世間ではこれを「大人になる」ではなく「老化」と言うようです(笑)。
こんな大人にならないようにご注意下さ〜い!
2. Posted by ふくはら ひろのぶ   May 25, 2007 01:27
その昔中島みゆきさんは「傾斜」という曲で、「年をとるのは素敵なことです。そうじゃないですか‥」と歌ってました。
当時(1982)自分は14歳、その台詞を意識せずに覚えてた僕も、今でははっきり言い切れます。
ホント、年を重ねるのは間違い無くいいものだと言うことを。

さて、話は戻りますが腕時計。
女のアレはなぜか色気がありますよね。
前日友達の女子が遊びに来て、自分家の机の上にその腕時計が何気なく置いてあるのを見かけました。
なんていうか、その空間だけ、ちょっと男子は触れてはいけないオーラを感じました。
3. Posted by ぽん   May 29, 2010 19:17
5 こんばんは。せきぐちゆきさん。

「せきぐちゆき」さんのキーワードは

「忘れていた物」 
「時間(時計)」

に「関口由紀」さんの大人になる(再生する)ヒントがありそうですね。

そんな気がします。



お疲れ様でした。

新潟より愛を米て!!
いつまでも応援しています v(^_^)v

ぽん
4. Posted by ぽん   May 29, 2010 19:43
5 なんか忘れてたキーワードを思い出しました。

「ぶた」さん(たぶこ)

お疲れ様でした。

新潟より愛を米て!!
いつまでも応援しています v(^_^)v

ぽん

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories