April 2020

April 28, 2020

巣籠もりオンザロック


【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うライブ延期のご案内】
せきぐちゆきオフィシャルサイト「LIVE」をご覧ください


‐‐‐‐‐‐‐‐‐

愛すべき皆様、いかがお過ごしですか。
こちらは今日は時折、雷の音を聞きました。
季節の移ろいに、いつも以上に風趣を覚えます。
外出の機会が減ったことによる無い物ねだりというか、触れられないからこそ豊かになる妄想の感度みたいなものでしょうか。


IMG_20200428_152501_027


RADIOBERRY「せきぐちゆきの苺通り十文字」
今週のイラストは苺通り専用用紙をもらい忘れてしまったため、自宅にございました葉書サイズの水彩画用紙に。
残念ながら水彩画ではございませんが無病息災願って描きました。あ、アマビエ描けば良かったかな。(👈千干支ちゃんに教えてもらった)


IMG_20200428_152501_028


ステイホーム週間ということで「巣籠もりオンザロック」という曲を作りました。
近頃巣籠もりオンザロックをされている方、オンザロックされていない方も、是非こちらから聴いてみて下さい。
生歌は8分過ぎくらいからです🎹
うまくリンク貼れてるかしら。


せきぐちゆきの苺通り十文字│RadioBerry│2020/04/27/月 20:30-20:55 

 #radiko

メッセージテーマは「ペット」。
皆様の愛するペットちゃん、大切なご家族のお話🏠

番組でご紹介出来なかったメッセージも、放送終了後に大切に拝見致しました。

ふくろうはお陰様でふさふさのふわふわのもこもこです。

悟りの境地風情がどうにも板に付いて、マミーはことあるごとにノックアウトです。


IMG_20200425_195746_614

そんなわけで今夜も、みんな何してるのかなぁと想い馳せながら巣籠もりオンザロック🥃

ご自愛下さい。

ゆき



bukurox at 15:53|PermalinkComments(8)clip!

April 25, 2020

足尾の桜は。


【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うライブ延期のご案内】
せきぐちゆきオフィシャルサイト「LIVE」をご覧ください


今日は本来なら、毎年恒例の 足尾に緑を育てる会「春の植樹デー」にて植樹とライブを行っているはずでしたが、コロナの影響を受けて中止です。
会の応援歌として頂いている 「備前楯山」を貼りたい所ですが、MVがあるこちらを貼ります。
田中正造 未来への大行進テーマソング「渡瀬の夢」
今伝えたいメッセージも含まれています。




足尾の皆は元気かな……
桜は満開でしょうか。

由紀帳ご愛読者の皆様はいかがお過ごしですか?

ゆき


bukurox at 09:09|PermalinkComments(12)clip!

April 21, 2020

大好きな場所で大好きな人と。


【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うライブ延期のご案内】
せきぐちゆきオフィシャルサイト「LIVE」をご覧ください

インクブルーでのライブにつきましても延期となりました。
発表までに、どうなるのかなぁとご不安な気持ちを抱かせてしまったこと、わたくし自身申し訳なく思っております。
皆様のご理解に心より感謝申し上げます。
スタッフさん、関係者の方々の様々なご苦労と支えのもとに、こうした中でも創作に没頭出来る現状がございます。
歌で返して行けるよう頑張ります。
そして今日も、愛すべき皆様のご心身がどうか健やかでありますよう願っています。


20200420_144108


IMG_20200420_200011_971

昨夜のマスクは潜水艦柄。
snsには飛行船と書いたけどおそらく潜水艦よね?
スカートは藤色。
服と合わせて今日はどれにしようかなってマスクを選ぶのがささやかな楽しみ。

今週も、お聴き下さいましたリスナーの皆様、ありがとうございました✨

オンエア曲
M1「よろこびの郷」(道の駅きつれがわイメージソング)
M2「備前楯山」(足尾に緑を育てる会応援歌)
エンディング曲「南図書館のうた」

4月20日は道の駅きつれがわリニューアルオープン3周年記念。
おめでとうございます㊗️
お話を頂いていた記念コンサートは残念ながら中止となりましたが、大好きな場所で大好きな皆様と再びお目に掛かれる日を心から楽しみにしています。

ゆき



bukurox at 13:39|PermalinkComments(8)clip!

April 20, 2020

【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うライブ延期のご案内(Cafe ink Blue)】


いつも、せきぐちゆきを応援して下さいまして誠にありがとうございます。

5月17日(日)会場:Cafe ink Blue【せきぐちゆき「素顔〜愛すべき女たち〜」ワンマンライブ】は、
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、延期と致しますことをご案内申し上げます。

延期の公演日時は現在調整中です。
ご予約のキャンセルにつきましては、大変お手数ではございますが、
・Cafe ink Blue(028-688-8501)
又は
・せきぐちゆきoffice
 info@yukisekiguchi.com
までお問い合わせください。

ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うライブ延期のご案内(江古田マーキー)】




bukurox at 13:22|PermalinkComments(6)clip!

April 19, 2020

怠け者の言い訳


【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うライブ延期のご案内(江古田マーキー)】

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

昨日は大変強い雨で心配になりましたが、今朝は実に清々しい青空に迎えられました。

先日「雨合羽」の寄付を求めるニュースを目にし、うちにもあるなと探したところ6着も出て参りました。
残念ながら新品ではないので寄付することは出来ませんでしたが、一人と一匹の暮らしなのに雨合羽6着もあるという謎。
断捨離はマイペースに継続中。
三密を避けてのウォーキングに関しては……
こちらもマイペースに継続中かな。
あくまでもマイ・ペースで……(笑



IMG_20200419_093034_224

ふくろう「きみはマイペースと怠惰をはき違えていないか」









bukurox at 09:51|PermalinkComments(6)clip!

April 18, 2020

図書館ダンス! #宇都宮市立南図書館


【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うライブ再延期のご案内】

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

宇都宮市立南図書館はコロナの感染拡大防止のため現在休館中ですが、皆を元気付けようと、みなみちゃんをはじめ職員の方々が南図書館のうたにのせて素敵な動画を公開してくれました!
お家で読書でちょっと肩凝ったな〜と思ったら、ぜひ南図書館ダンスをしよう🎶


snsでアカウントをお持ちの方は是非ご友人やご家族にも教えてね♥️


ゆき




bukurox at 16:01|PermalinkComments(4)clip!

April 16, 2020

部屋呑み #天使同伴


【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うライブ再延期のご案内】
さくら市・喜連川温泉PR大使として「天使のまち さくら市」癒しの天使グッズをご紹介致します。

IMG_20200416_094205_393

なぜ、さくら市=天使?
せきぐちゆきマニアならご存知かと思いますが……(笑)
樽の中のウイスキーは年に2〜3%ほど減少致しますが、それをスコットランドのウイスキー職人さんは「エンジェルズシェア(天使の分け前)」と呼んだそうです。

弥五郎の森にニッカウヰスキー栃木工場がある栃木県さくら市は、まさに「天使のまち」。
画像の天使のデザインはどこかほろ酔いにも見えます😆
折角なので実際にTシャツを着て写真を撮りたいところですが、スッピンのため自粛致します。笑

現在の状況下、残念ながら「是非さくら市に足をお運び下さい!」とは言えません。
ご自宅にウイスキーがある方は晩酌に、弥五郎の森の天使に想いを馳せながら一杯召し上がってみてはいかがでしょう🥃
こちらは昨晩はブラックニッカでハイボール。
BGMにはせきぐちゆき「Angels' Share」がオススメですよ。(笑)

ゆき




bukurox at 09:48|PermalinkComments(6)clip!

April 13, 2020

この手、その手、あの手、どの手で営めば。


【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うライブ再延期のご案内】
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今週のRADIO BERRY「せきぐちゆきの苺通り十文字 」、
お聴き下さいました皆様へは心より感謝を申し上げます✨

IMG_20200413_231808_160

メッセージテーマ「手作りあれこれ」。
画像のマスクも手作りです。
先週も写真を載せましたが、手作りマスクには本当に助けられています。


IMG_20200413_185820_524


手作りとは何か。
対して既製品がもたらす生活への恩恵などを考えさせられます。

番組内でご紹介出来なかったメッセージ、時間の関係で割愛してご紹介したメッセージなど、放送終了後に大切に拝見しております。ありがとうございます。

何気ないテーマでリラックスをと想う中、このような状況下で皆がそれぞれに工夫をして日々を営んでいると、わたくしなりに感じるものがございました。

あ、番組でも申し上げましたが、わたくしが作る味噌汁は北関東一美味しいのよ。
(自己申告)



bukurox at 23:54|PermalinkComments(8)clip!

April 11, 2020

届きました。 #日光 #喜連川


【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うライブ再延期のご案内】http://sekiguchiyuki.blog.jp/archives/52145149.html

記事があげられました通り、江古田マーキーのライブが再延期となりました。
皆様にご心配を抱かせてしまったり、ご迷惑をお掛けしてしまっていることを、本当に心苦しく思います。

皆様が安心安全のもとに楽しめること、それを何よりも強く想い、そして日々のご心身の健康を心から願っております。

‐‐‐‐‐‐‐‐

日光観光大使の名刺デザインが変更になったということで届きました。

IMG_20200411_102203_880

折り畳みになってる😊

また再び、皆が安心安全に笑顔で観光を楽しめる日が来ることを願ってやみません。

音楽を通じて少しでも日光の美を伝えられるよう、今は創作に励みたいと思います。


それから、さくら市立喜連川小学校さんからお便りが届きました。

IMG_20200411_104422_393

開校十周年の記念の広報誌で、昨年落合崇史さんと共演した記念コンサートの様子も紹介されておりました。

この時のコンサートも、台風19号の影響を受けて延期となっての開催でした。
今年は卒業式も入学式も、いつもとは異なる状況でありましたでしょう。

生徒の皆様のお気持ちを想うと大変胸が痛みますが、校歌の歌詞にもあるようそれぞれの「愛」が皆を「キラキラ輝く」未来へ導いてくれますように。
ご卒業、ご入学にあたりましては心よりお祝い申し上げます。

せきぐちゆき



bukurox at 11:15|PermalinkComments(8)clip!

April 08, 2020

【新型コロナウィルス感染拡大防止に伴うライブ再延期のご案内】


いつも、せきぐちゆきを応援して下さいまして誠にありがとうございます。

4月29日(水・祝)会場:江古田マーキー【月の御馳走】は、
政府・緊急事態宣言に応じ、再延期と致しますことをご案内申し上げます。

再延期の公演日時は現在調整中です。
現在お持ちのチケットは再延期公演日にご使用いただけます。

チケットのキャンセル・払い戻しにつきましては、大変お手数ではございますが、
・江古田マーキー(03-3994-2948)
又は
・せきぐちゆきoffice
 info@yukisekiguchi.com
までお問い合わせください。

ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。




bukurox at 16:54|PermalinkComments(6)clip!
Archives
Categories