April 2017

April 30, 2017

お帰り様、言いますか?


昨日は出先で激しい春雷と風雨に見舞われました。
初夏の疼きを感じます。

ところで、雷がやんだなぁと思ったら、勢いは衰えるも、しばらくして再び鳴り始めるのを「お帰り様」と呼んでいるのですが、これは地方(栃木県)限定の呼び方なのでしょうか。

と言いつつも、地元でもまったく聞いたことがないので気になっています。


BlogPaint



【information】
◆5月3日(水・祝)「日光ラスクpresents プレDC特別企画 せきぐちゆきスペシャルライブ」/会場:道の駅日光 日光街道 ニコニコ本陣 多目的広場/1回目11:00〜 2回目14:00〜/観覧無料
◆6月4日(日)「せきぐちゆきワンマンライブ」会場:江古田マーキー
イベント・LIVE詳細はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい。

bukurox at 12:24|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

April 29, 2017

シートベルトをお締めなさい。


20170800


美しい天然のアクセサリー。

水を張った田圃はまぶしく清々しく、まもなく風薫る月の到来ですね。

最近、カーナービゲーションを使用するようになりました。

これまでは、.ーナビの案内に従っていると道を覚えられなそう道に迷いながらも、ようやく目指す方向を示した標識を見つけた時の喜びや、ここはどこだろうと不安を覚えながらも密かに得られるスリルを味わえなくなるB梢佑貌擦魴茲瓩蕕譴燭ない()などの理由から使用を拒否していたのですが、先日完全に道に迷ってしまい、尋ねる人もおらず、にっちもさっちも行かなくなって苦渋の決断でカーナビに縋ったところ、あっと言う間に目的地に到着致しました。

それ以来、これまでのこだわりはなんだったのかと思うくらい、サラリと日常的にカーナビゲーションを利用しております。むしろ「こだわり」=ただの意地だったかと……。笑

旅先案内人とそれなりにうまくやりつつ、これからもドライブライフを楽しみたいと思います。

ちなみに。ドライブデートするなら助手席より運転席派です。


ゆき

【information】
◆5月3日(水・祝)「日光ラスクpresents プレDC特別企画 せきぐちゆきスペシャルライブ」/会場:道の駅日光 日光街道 ニコニコ本陣 多目的広場/1回目11:00〜 2回目14:00〜/観覧無料
◆6月4日(日)「せきぐちゆきワンマンライブ」会場:江古田マーキー
イベント・LIVE詳細はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい。

bukurox at 12:13|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

April 28, 2017

【日光ラスクpresents プレDC特別企画 せきぐちゆきスペシャルライブ】


昨日のお知らせを、追記を加えて改めて♪

★道の駅日光 商業棟開店2周年記念&日光ラスクショップリニューアル記念のイベント出演のお知らせ★

5月3日(水・祝)【日光ラスクpresents プレDC特別企画 せきぐちゆきスペシャルライブ】
◆会場:道の駅日光 日光街道 ニコニコ本陣 多目的広場
◆11:00〜 14:00〜
◆観覧無料

当日ライブにご参加の方には……
♪各回100名様に粗品プレゼント
♪CDお買い上げのお客様にはサイン入り日光ラスクオリジナルトートバックプレゼント!(数量限定)

皆に愛される日光と日光ラスクの素敵な記念の日。

一緒に楽しく過ごしましょう♪心よりお待ちしております♪

ゆき

neko



【information】
◆6月4日(日)「せきぐちゆきワンマンライブ」会場:江古田マーキー
イベント・LIVE詳細はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい。




bukurox at 09:53|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

April 27, 2017

言って、聞かせて、見に来てね。日光。


5月3日(水・祝)はスペシャルなイベント!
【日光ラスクpresents プレDC特別企画「せきぐちゆきスペシャルライブ」】です♪
◆会場:道の駅日光 日光街道 ニコニコ本陣 多目的広場
◆1回目11:00〜 2回目14:00〜
◆観覧無料
大人気の日昇堂さん「日光ラスクpresents 」、ご参加下さいました皆様には素敵なプレゼントがあるかも?!

日光と言えば三猿、見ざる聞かざる言わざるでございますが、是非ご家族やご友人に言って、聞かせて、皆で見に来てね♪笑
お目にかかれるのを心より楽しみにしております♪


bb9a86a2[1] (2)



ゆき

【information】
◆6月4日(日)「せきぐちゆきワンマンライブ」会場:江古田マーキー
イベント・LIVE詳細はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい。

bukurox at 11:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

April 25, 2017

600回。


せきぐちゆきの苺通り十文字@RADIO BERRY
お陰様で昨日600回目を迎えました。
番組中に気付いたディレクターさんに番組中に教えてもらいました。笑
いつの間にかに長寿番組です。
愛すべきリスナーの皆様、RADIO BERRYさんには心より感謝を申し上げます。
スタッフさんにも本当に恵まれております。
実にマイペースな番組ですが、今後も月曜の夜を皆様と気楽に元気に共有出来たらと思います。

これからも「苺通り十文字」をよろしくお願い致します♪

ゆき

20170424_202230



【information】
◆5月3日(水・祝)「日光ラスクpresents プレDC特別企画 せきぐちゆきスペシャルライブ」/会場:道の駅日光 日光街道 ニコニコ本陣 多目的広場/1回目11:00〜 2回目14:00〜/観覧無料
◆6月4日(日)「せきぐちゆきワンマンライブ」会場:江古田マーキー
イベント・LIVE詳細はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい。

bukurox at 09:07|PermalinkComments(23)TrackBack(0)clip!

April 24, 2017

きつれがわ&足尾追記。

kitureasio (1)



リニューアルオープンした「道の駅きつれがわ」にて、イメージソングの『よろこびの郷』のミュージックビデオを流して下さっているそうです。お立ち寄りの際は是非ご覧下さい♪

そしてこちらは、

kitureasio (2)


足尾中学校の皆さんが作成した足尾観光マップです。

「足尾銭」型のパンフレットは開くと……

kitureasio (3)


様々な写真(裏面にスポット名記載や足尾の四季の楽しみ方等記載)が現れます!

このマップを片手に改めて足尾を訪ねたいです。

今夜はRADIO BERRY苺通り十文字

ゆき


【information】
◆5月3日(水・祝)道の駅日光「日光街道 ニコニコ本陣」 2周年記念「せきぐちゆきライブ」/会場:同駅 多目的広場/1回目11:00〜 2回目14:00〜
◆6月4日(日)「せきぐちゆきワンマンライブ」会場:江古田マーキー
せきぐちゆきオフィシャルサイト

bukurox at 09:18|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

April 23, 2017

足尾に緑を育てる会主催・春の植樹デー。


問題です。

せきぐちはどこでしょう。

asio (1)



正解は記事の最後に。笑


足尾に緑を育てる会主催の「春の植樹デー」に参加を致しました。
今年で22回目を迎えた活動の輪は大きく広がっていて、土曜日は一日としては過去最多の1150人が参加をしたそうです。
先を担って行くお子様や若い方々が増えていることを、「安全」を第一に考え、地道にコツコツと信念を持って活動を続けて来られた会の皆様は大変喜んでいらっしゃいました。

開会式でも来賓者様からお話がありましたが、文明によって私たちは豊かな暮らしを手に入れ、しかしその犠牲となったのが山や川や森といった自然たち。
犠牲となった自然に恩返しをして行く、そういった意識を持って、今後も参加して行きたいと思います。


asio (4)

足尾ダム。


asio (5)

600段以上の階段を上っての作業場。上の方、人が見えるかな〜。
私は下の作業場で、ヤマグリやクヌギの苗を植えました。


asio (2)


作業後、清しい足尾の風を感じながらのミニライブ。
お楽しみ頂けたのなら嬉しいです。
せきぐちの呼びかけによりまして活動にご参加して下さいました皆様へは心より感謝を申し上げます。


asio (3)




asio (9)


昨日の記事で満開と書きましたが、八分咲きくらいですって。銅親水公園の美しい桜花。


夕刻より行われる交流会まで時間があり、スタッフさんが奥日光の温泉に入りたいと言ったので(足尾の温泉施設が工事中のため)奥日光へ向かう。


asio (6)

中禅寺湖。助手席から、流れ行く景色を撮影。


asio (8)

戦場ヶ原。


湯元温泉に着くも、ウダウダしていたために時間がなくなり、そのまま足尾へ折り返す。笑


asio

集合会場に出店されていた、すかいパン工房さんのチーズケーキ!
これは美味しい!
大人気のすかい工房さんのパンは、この日の分は完売ですって♪


asio (7)

足尾中学校の皆さんが作成した、足尾のゆるキャラ・かもしかの「かんも君」の缶バッジ!


asio (10)

クッキーもございますよ♪可愛い♪こちらも模擬店で販売されておりました。

会の皆様が配布して下さっていた甘酒には、こころあたたまりました。

交流会はとても楽しく、気分の良くなったわたくしは即席LIVEを披露。笑

田中正造さんの言葉、
「真の文明は 山を荒らさず 川を荒らさず 村を破らず 人を殺さざるべし」を思いながら。

会の活動が気になる方は是非NPO法人 足尾に緑を育てる会をご覧下さいね。

今後もお役に立てるよう、頑張ります

そして最後に答え。







BlogPaint



正解したあなたにはハッピー1万ひな分プレゼント。


……って、わかるかっっ。笑


ゆき

【information】
◆5月3日(水・祝)道の駅日光「日光街道 ニコニコ本陣」 2周年記念「せきぐちゆきライブ」/会場:同駅 多目的広場/1回目11:00〜 2回目14:00〜
◆6月4日(日)「せきぐちゆきワンマンライブ」会場:江古田マーキー
せきぐちゆきオフィシャルサイト

bukurox at 11:59|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

April 22, 2017

満開。


足尾です。

満開の桜が迎えてくれました。

互いに良い一日となりますように♪

image



image



ゆき

【information】
◆5月3日(水・祝)道の駅日光「日光街道 ニコニコ本陣」 2周年記念「せきぐちゆきライブ」/会場:同駅 多目的広場/1回目11:00〜 2回目14:00〜
◆6月4日(日)「せきぐちゆきワンマンライブ」会場:江古田マーキー
せきぐちゆきオフィシャルサイト

bukurox at 08:57|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

April 21, 2017

〜わくわく 湯の郷 きつれがわ〜


改めまして、さくら市喜連川「道の駅きつれがわ」せきぐちゆきライブへお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました

いよいよリニューアルオープン致しましたね。
誠におめでとうございます。
イメージソングを作って欲しいとお話を頂いてから、支配人の知久祐一さんを始め、打ち合わせ等を通して伝わって来る関係者様のオープンに対する熱い想いに心動かされ、わたくしもそれに関わる一員としての意識が強くなり、昨日を迎えるのには密かに感慨深いものがございました。

温泉が湧く、人が湧く、心わくわく夢が湧く湧く!
ということで、公募によって決まった道の駅の愛称は、
〜わくわく 湯の郷 きつれがわ〜。

また、大正の頃の建物が町中に多く残ることや、その時代を彩り、後世に素晴らしい詩(うた)を残した童謡詩人の野口雨情さんの奥様が喜連川のご出身であったことから雨情ゆかりの地ともされ、“大正浪漫”もひとつのテーマになっています。
大正の風情漂う新館ではさくら市産を中心としたお野菜や特産品、地域の食材を生かした飲食店等が並び、温泉&クアハウスではこれまで以上の癒しを得られること間違いなしです。ジェラート食べたかった……(*ノωノ)


当日はオープニングセレモニーもあり、実はライブの前にも一度『よろこびの郷』を披露したんです。

0Z9A4083



なんと一人、人力車で登場。


0Z9A4085



一国の姫にでもなった気分ね(笑)。


kituregawa1



0Z9A4103



総合司会は須賀由美子ちゃん♪
赤いリボンと猫の柄の振袖がたまらなく似合うなぁ♪可愛いなぁ♪

わたくしも袴と振袖で大正の浪漫に浸りました。
とても素敵な柄をご用意して頂き、こころ華やぎました!


Point Blur_20170421_092941



ライブ前、一緒に人力車に乗って入場を待っているお客様にご挨拶。
笑顔で手を振って下さったり、皆様優しいな!

0Z9A4185



kituregawa4


車夫さんのポーズカッコイイ。


0Z9A4221

さくら市・人見健次市長様と!


実はこの日、昨年ジャンボこいのぼりの遊泳イベントにて大変お世話になりました、さくら市の姉妹都市・加須市の角田副市長様にもお目にかかれたのです!ご自身のSNSでせきぐちのことを書いて下さっていました。とても嬉しい。


kituregawa2



1DX_4350



雨情様の童謡も歌いました。ちなみに私が一番好きな雨情様の歌は「赤い靴」です。


1DX_4325




1DX_4364




18033259_943518882451585_7420094041311257754_n[1]




46

バックヤードで車夫さん(日光人力車うたかたさん)と談笑中。
車夫さん、なんと「苺通り」を聴いて下さっているんですって!嬉しいなぁ。


ついつい沢山お写真を載せてしまいましたが、わたくし自身わくわくと、そしてこころ温まる一日でございました。
お越し下さった皆様にとりまして良き時間であったこと、道の駅きつれがわがこれからも沢山の人に親しまれ愛される場所となること、願うばかりでございます。


kituregawa3



明日は足尾の植樹デーにて、植樹&ミニライブ!
元気いっぱい頑張ります(^.^)

ゆき

【information】
◆4月22日(土)NPO法人「足尾に緑を育てる会」主催「第22回 春の植樹デー」せきぐちゆきミニライブ/NPO法人 足尾に緑を育てる会HP
◆5月3日(水・祝)道の駅日光「日光街道 ニコニコ本陣」 2周年記念「せきぐちゆきライブ」/会場:同駅 多目的広場/1回目11:00〜 2回目14:00〜
◆6月4日(日)「せきぐちゆきワンマンライブ」会場:江古田マーキー
せきぐちゆきオフィシャルサイト

bukurox at 11:04|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

April 20, 2017

夢がわくわく。


栃木県さくら市喜連川「道の駅きつれがわ」リニューアルオープン!
せきぐちゆきライブ、沢山の方にお越しを頂き、心より感謝を申し上げます。
のちほど改めて綴りますね。


kituregawa1



ゆき

【information】
◆4月22日(土)NPO法人「足尾に緑を育てる会」主催「第22回 春の植樹デー」せきぐちゆきミニライブ/NPO法人 足尾に緑を育てる会HP
◆5月3日(水・祝)道の駅日光「日光街道 ニコニコ本陣」 2周年記念「せきぐちゆきライブ」/会場:同駅 多目的広場/1回目11:00〜 2回目14:00〜
◆6月4日(日)「せきぐちゆきワンマンライブ」会場:江古田マーキー
せきぐちゆきオフィシャルサイト

bukurox at 21:07|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!
Archives
Categories