May 2015

May 31, 2015

宇都宮くちコミ特派員体験研修記。(長いわよ)

【6.3 Release せきぐちゆきニューシングル『もう一度私と恋をして』収録曲、『まつり 〜Single Ver.〜』のMVはこちら!→check!
-----------------------------------

そんなワケで今年も、「宇都宮くちコミ特派員」に就任。
首都圏を中心に、宇都宮の情報や魅力をPRして行くボランティア活動です。

20150531_082201



昨日は就任式と、体験研修に参加。

就任式会場は、現在“さつき&花フェア”が行われている「道の駅うつのみや ろまんちっく村」です。

20150530_105058


この日、陽射し、ギンラギラぎらり!

30

さつきの花はドレスみたいで好き。

「ろまんちっく村」は来場者数2千万人を突破したそうで、その記念式典も行われておりました。

20150530_112139

宇都宮市のマスコットキャラクター、さつきの花の妖精「ミヤリー」。(さつきは宇都宮の市の花です)

15名ほど参加した就任式を終え、ミヤリーとツーショット。相変わらず可愛いのぅ。
BlogPaint



体験研修その,蓮◆屬い舛桓蹐蝓いちごジェラートづくり体験」。「苺通り十文字」よろしく、とちぎはいちご王国ですからね。バスでほんの数分、「床井いちご園」さんへ移動。

そこで目にしたのは……

20150530_120028

宝石みたいなイチゴ!

園の方が摘み取ったイチゴを早速に試食!甘さと瑞々しさが口の中で弾けました……。

20150530_120541

ジェラート用に、ハウスで、黙々といちご摘み。
カニを食べる時といちごを摘む時、人は無口になりますね。笑

20150530_122201


お土産用に摘んだものは、

20150530_122438

こんな風にビニールをかけて頂きました♪

ロケーションの美しさも、来園者には大変人気だそうです!


いちごを持って、再び、ろまんちっく村に移動。レストラン「麦の楽園」にて、昼食を兼ねた懇親会です。

20150530_111653


談笑を盛り上げてくれるコース料理も、これまた絶品でございました。
PRとして、お料理の一部をお写真にて……。

20150530_124223


20150530_133405


(くり返しますが一部です。写す習慣がないもので、つい撮る前に「美味しそ〜♪」って手を付けてしまいます 笑)

デザート。
ここで、ジェラートづくり♪

20150530_135852



20150530_140056


自分で摘んだいちごを使ってのジェラートは、やはり特別な味が致しました♪おかわり行けたね。笑

懇親会後は、宇都宮市森林公園に移動!

体験研修その△蓮▲蹇璽疋丱ぅ乗車体験。ジャパンカップサイクルロードレースコースを試走!
(宇都宮には自転車ロードレースのプロチーム「宇都宮ブリッツェン」があり、毎年10月には宇都宮市森林公園周回コースで「ジャパンカップ」が行われます)

講師に、なんと、宇都宮ブリッツェンの柿沼 章社長様がいらして下さいました!
せきぐちも、昨年はジャパンカップのステージイベントにて歌わせて頂き、大変お世話になりました。

ロードバイクを選んで、いざスタート。

20150530_145806

いえーい。笑

途中、せきぐち一人がコースを間違えたり、蜘蛛がまとわりついてきて取り乱すなどのハプニングもございましたが、とってもとっても楽しかったです。自転車って、こんなに自由になれるのですね!皆で走って、本当に気持ち良かった。(心臓破りの坂、みたいな場所もあり、そこでは確かに心が破れそうになりましたが 笑)

最後に、柿沼社長様、乗車体験の現場スタッフを務めて下さった曽我部様(左)、河又様(右)と写真をパチリ。

20150530_160610


画面のイケメン率の高さに驚きです(笑)。

自転車を好んで乗っている人に、「鶴、のぼって来た」って言うとささやかな賞賛の意を向けられるそうですので言ってみます。

鶴、のぼって来た〜。


研修は以上で終了。

午前中から夕方まで、研修と言いつつも宇都宮をたっぷりと満喫して参りました♪

お土産は、

20150530_195702

地ビールと

20150530_204720

非売品のブリッツェンクリアファイル♪

お土産袋もキュートだったから載せちゃう♪
20150530_204548


長々綴らせて頂きましたが、宇都宮の魅力が少しでも伝われば嬉しいです。

そして、由紀帳ご愛読者の皆様から、宇都宮に関する要望・感想をうかがえれば、更に嬉しゅうございます。
気付いたことがありましたら、今回に限らず、由紀帳や「苺通り十文字」にコメント頂きますよう、くちコミ特派員としてお願い申し上げますm(__)m


さぁ……

まもなく新曲発売でございますよ♪

ゆき

-----------------------
【information】
■6月14日(日)〜夕虹の宴〜
会場:江古田マーキー
共演:五十嵐晴美・Knuckle head
開場18:00 開演18:30
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

■7月19日(日)「せきぐちゆき ニューシングル『もう一度私と恋をして』発売記念ライブ」
会場:ザ・プリンス パークタワー東京 メロディーライン
ゲストプレイヤー:八田信有(Bass)、鎌田瑞輝(Key)
開場15:00 開演16:00
チケット:¥4,500(フリードリンク)
チケットご予約→せきぐちゆき.com

◆せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報・チケットご購入につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆
-----------------------

bukurox at 12:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

May 29, 2015

「さくらブランド」イメージソング。

【6.3 Release せきぐちゆきニューシングル『もう一度私と恋をして』収録曲、『まつり 〜Single Ver.〜』のMVはこちら!→check!
-----------------------

栃木県さくら市では「第1回『さくらブランド』認証品」を募集していますが、今年発売になったミニアルバム『あなたと出逢えたこの街で〜うたうたの唄4〜』収録の『Angels' Share』が、「さくらブランド」イメージソングに起用されることになりました♪

先日は研修会にて、イメージソング担当者としてほんの少しだけ参加者様の前でお話を。

歌わないって、逆に緊張致しますね(笑)。

さくらブランドの誕生により、優美の花咲くさくら市は、ますます魅力的になって行くのでしょうね

11303581_603654169771393_2142456006_n

Facebookでも繋がっている、さくら市議会副議長の福田克之さんとお写真パチリ。


201505

こちらは、講師を務められた(株)ウエルシーライフラボさんから頂いたお化粧品です♪

鹿沼土(かぬまつち)から生まれたクレイミネラル配合の洗顔料「マカロンクレイ」は、むっちむちの泡が出来上がって、お肌ももっちもちになった感じが致します♪
日本三大美肌の湯「喜連川温泉」と合わせれば無敵かも?!

20150529_145437



IMGP4606



ゆき

-----------------------
【information】
■6月14日(日)〜夕虹の宴〜
会場:江古田マーキー
共演:五十嵐晴美・Knuckle head
開場18:00 開演18:30
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

■7月19日(日)「せきぐちゆき ニューシングル『もう一度私と恋をして』発売記念ライブ」
会場:ザ・プリンス パークタワー東京 メロディーライン
ゲストプレイヤー:八田信有(Bass)、鎌田瑞輝(Key)
開場15:00 開演16:00
チケット:¥4,500(フリードリンク)
チケットご予約→せきぐちゆき.com

◆せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報・チケットご購入につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆
-----------------------

bukurox at 15:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

May 27, 2015

五〇〇

【6.3 Release せきぐちゆきニューシングル『もう一度私と恋をして』収録曲、『まつり 〜Single Ver.〜』のMVはこちら!→check!

5月……

この5月は色々とございました。

物事が、というより、物事や人との関わり合いによる内面的な震動が大きかったというか……。

しんどい気持ちになったり、一瞬、自信喪失の闇に飲まれたり致しましたが、その時、自分を一個の人間として思いやってくれる人たちがいることに改めて気付き、目にうつる世界がワントーン明るくなった気がしております。しんどさを与えてもらって、本当に良かった。

そして今週は……

20150525_192535



久々に描いたな、たぶこ(笑)。


49



せきぐちゆきの苺通り十文字@RADIO BERRY
放送500回を迎えました。
日頃ご愛聴下さいます皆様、スタジオ前に逢いにいらして下さいます皆様には、心深く感謝を申し上げます。

メッセージは、1000回に向けて(笑)「せきぐちゆきにやってほしいこと」を募集。
すべて拝見致しましたので、有り難く今後に生かして参りまーす!

500回記念に曲を作りました。

タイトルは、(仮)がついてる状態で、今回は表記を避けますね。

「きみの代わりなんて他にいくらでもいる」

歌はこの歌詞から始まります。

そうかもしれませんね。
自分にしか出来ない仕事、とか思ってても、ある目線によっては案外代わりはいくらでもいるもの。ま、言われると傷付きますし、すぐには受け入れたくないものですけど(笑)。

でも、誰かと、決して代わることができないのが己の人生。
つらいとき、誰か代わりに生きてちょーだいよって頼んでも、残念ながら代わってはもらえないし、自分も誰かの代わりに日々を過ごすことはできない。

自分にしか生きられない今、この、人生。

ああ、人生って、貴重なものですね。
一途なもんなんですね。
『道』を書いた時とはまた別の、人生に対する豊かな想いが生まれました。

それに、代わりが他にいくらでもいるということは……

自分も、他に色々な選択肢を持っているということ。
しがみついて伏せていた顔をふっ……、と上げれば、そこには思いもよらぬ景色がひろがっていたりするものです。

気を張り過ぎず、心に笑顔を忘れず、一生懸命に生きていれば、自然とまわりに感謝の気持ちが生まれて、きっときっと良い方向に導いて行ってくれますよね。

いつかこの曲を形に出来ればいいなと思っております。
これからも、「せきぐちゆきの苺通り十文字」をよろしくお願い致します。

ちなみに昨日は栃木県さくら市氏家におりました。
お話は後程(^^)/

今日は都内にて、7月のライブの打ち合わせです♪

powerスマイル!

ゆき

-----------------------
【information】
■6月14日(日)〜夕虹の宴〜
会場:江古田マーキー
共演:五十嵐晴美・Knuckle head
開場18:00 開演18:30
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

■7月19日(日)「せきぐちゆき ニューシングル『もう一度私と恋をして』発売記念ライブ」
会場:ザ・プリンス パークタワー東京 メロディーライン
ゲストプレイヤー:八田信有(Bass)、鎌田瑞輝(Key)
開場15:00 開演16:00
チケット:¥4,500(フリードリンク)
チケットご予約→せきぐちゆき.com

◆せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報・チケットご購入につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆
-----------------------

bukurox at 09:32|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

May 23, 2015

なかなか出逢えない。しっくり来る相手って。


お帰りスマ男!

ということで、修理を終え無事元気になって帰ってきてくれました。
リセットされた部分もあり、アプリですとか諸々を再び叩き込むのは非常に面倒ですが、お久しぶりの見慣れた広い画面、やはり安心感を与えてくれますね。“しっくり来る相手”、とでも申しましょうか。
大事に使おう……と思った矢先、二階から一階にガッツーーーーーン!とスマ男を落としてしまい思わず「二階から目薬ーー!!!」と無意味に叫んでしまいましたが、二人の冒険はリスタートしたばかり。めくるめく日々と、蜜に咲く秘密を共有して参ります。


IMG00045

お陰様で「せきぐちゆきの苺通り十文字」@RADIO BERRYは、次回で放送500回!よろこび込めてお届け致します。
番組へのメッセージはこちらから♪

IMG00048


せきぐちゆきは元バスケ部です。


【6.3 Release せきぐちゆきニューシングル『もう一度私と恋をして』収録曲、『まつり 〜Single Ver.〜』のMV完成!エッサエッサでご覧あそばせ!】→こちら

-----------------------
【information】
■6月14日(日)〜夕虹の宴〜
会場:江古田マーキー
共演:五十嵐晴美・Knuckle head
開場18:00 開演18:30
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

■7月19日(日)「せきぐちゆき ニューシングル『もう一度私と恋をして』発売記念ライブ」
会場:ザ・プリンス パークタワー東京 メロディーライン
ゲストプレイヤー:八田信有(Bass)、鎌田瑞輝(Key)
開場15:00 開演16:00
チケット:¥4,500(フリードリンク)
チケットご予約→せきぐちゆき.com

◆せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報・チケットご購入につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆
-----------------------

bukurox at 12:33|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

May 21, 2015

届きました。


スマホが故障中で代替え機。

由紀帳、Twitter、Facebook等、更新が滞りがちでスミマセン。


ニューシングルのサンプル盤が届きました♪

IMG00059

事務所にて。


今日も穏やかに上京

ゆき

-----------------------
【information】
■6月14日(日)〜夕虹の宴〜
会場:江古田マーキー
共演:五十嵐晴美・Knuckle head
開場18:00 開演18:30
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

■7月19日(日)「せきぐちゆき ニューシングル『もう一度私と恋をして』発売記念ライブ」
会場:ザ・プリンス パークタワー東京 メロディーライン
ゲストプレイヤー:八田信有(Bass)、鎌田瑞輝(Key)
開場15:00 開演16:00
チケット:¥4,500(フリードリンク)
チケットご予約→せきぐちゆき.com

◆せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報・チケットご購入につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆
-----------------------

bukurox at 09:16|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

May 17, 2015

すずめのみや散策記。

◆【6.3 Release せきぐちゆきニューシングル『もう一度私と恋をして』収録曲『まつり 〜Single Ver.〜』ミュージックビデオ公開中!】→こちら!
-----------------------

歩くだけなのだから、まさか筋肉痛になんて……
と甘く見ていたら、本日華麗なる筋肉痛。
11時過ぎにスタート地点となる駅を出て、戻って来たのは16時頃。
見学時間も含めて、5時間近く町を散策していたのですねー。
「駅からハイキング&ウォーキングイベント」。
地元・雀宮を改めて学ぶことが出来た、有意義な時間となりました。


IMGP4553

出発はJR雀宮駅。向かいには工業高校がございます。高校のすぐ隣には、うたうたシリーズ収録曲でもお馴染みの「南図書館」が建っております♪

IMGP4556

お天気はあいにく。時折雨がちらつきました。歩いていると蒸し暑く、麦の畑の風は、じんわりと汗を掻いた身体に実に心地良し。

最初の見学地は陸上自衛隊・宇都宮駐屯地の防衛資料館。
最初と言っても、ここまでも大分歩きましたのよ……。

IMGP4559



IMGP4563



IMGP4564



IMGP4566


屋外では、戦車やヘリコプターがお出迎え。

IMGP4569



IMGP4567



IMGP4568



屋内は撮影禁止。
郷土部隊の歴史、軍服や武器、勲章、第二次大戦終戦後に収集された兵士の遺品などが展示されておりました。

駐屯地敷地内では、夏になると市民が集う盆踊りが行われまして、幼い頃は毎年のように訪れたものです。
あの時入ったお化け屋敷、ゾンビが「ぐおーーっっ!!」って叫びながら出口付近まで追いかけて来て、軽くトラウマになっております。(笑)
あのゾンビ、普段は人を守るために活動している自衛隊員のお兄さんだったんだろうなぁ。(笑)

環境学習センターでのごみピット見学は、時間の関係で残念ながらパス。

歩いて歩いて、茂原(もばら)観音(60年に一度のご開帳、前回は平成5年だそうです)→愛宕(あたご)塚古墳→大日塚(だいにちづか)古墳→権現山(ごんげんやま)古墳→高尾神社・鈴木源之助供養塔→御田長嶋郷土芸能伝承館を辿ります。

パンフレットにも書かれておりましたが、雀宮は「田園の風薫る歴史の里」、古墳が多く点在する町です。あたくしの通っていた小学校にも古墳がございました。当時は、学校に古墳=お墓があるなんて怖いなぁ……と思っておりましたが……。

IMGP4570



伝承館では、地元の名物「ちゅん鍋」を頂きました。
(すみません、名物だというのに存じませんでした)

IMGP4577


「ちゅん鍋」というネーミングから、まさかちゅんちゅんスズメが……とドキドキしておりましたが、違いましたね(笑)。
豚肉やかんぴょう、お野菜が沢山入っていて、疲れた身体にとても染みました
お腹が満たされ、伝承館の見学をすっかり忘れて次へと向かいました。

お天気は回復、雨をしのいだ傘は日傘へと変わり、田川サイクリングロードを無言のままひたすら進む。この時疲れのピーク。

そして!いよいよ!イベント参加最大の目的!

【『せきぐちゆきの苺通り十文字』看板を見る】ための苺ハウスに到着!!

ご覧あれ!!

でん!!
IMGP4593



ででーーん!!
IMGP4592


リスナー様が、手作りで、ずぅっと前からここに立てて下さってたんですって。

苺ハウスに囲まれた十文字。

そう、まさに、

ここは「苺通り十文字」なのです!

どぅるるるるるるるちーん!!(←番組内であたくしが発するドラムロール)

もちろん苺狩り(30分食べ放題)にも参加。

IMGP4578



IMGP4579

チケットを切ってもらうと、何と苺の形にくり抜かれましたー♪
ちょっとした遊びごころ、こういった所に「おもてなし」の心を感じますね。

IMGP4583



IMGP4587



IMGP4589

お土産コース、取り放題も追加。いいのかしら、こんなに取って!(と言いつつ遠慮はしない)


27

苺農家の皆様と一緒に!
応援して下さり、本当にありがとうございます。
明るくて、とても素敵な皆様方。
甘くて美味しいとちおとめ……この日はより豊かな、郷土の味が致しました。

苺の里を出て、南図書館と宇都宮工業高校の間の道を抜け、ようやくゴールイン。(スタート地点と同じ雀宮駅です)

お土産に、お赤飯を頂きました。

田植えが無事に終わったことへの感謝と、五穀豊穣の願いを込めて神棚にお赤飯を供える「さなぶり」という風習を意識したものだそうで、こちらも、この時期ならではの「おもてなし」ですね♪

ハイキングを通して、更に、地元への想いが深まった一日でございました。

流した汗の分は……アルコールという名の聖水で、しっかり補充致しましたよー!(笑)

ゆき
IMGP4603


-----------------------
【information】
■6月14日(日)〜夕虹の宴〜
会場:江古田マーキー
共演:五十嵐晴美・Knuckle head
開場18:00 開演18:30
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

■7月19日(日)「せきぐちゆき ニューシングル『もう一度私と恋をして』発売記念ライブ」
会場:ザ・プリンス パークタワー東京 メロディーライン
ゲストプレイヤー:八田信有(Bass)、鎌田瑞輝(Key)
開場15:00 開演16:00
チケット:¥4,500(フリードリンク)
チケットご予約→せきぐちゆき.com

◆せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報・チケットご購入につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆
-----------------------

bukurox at 17:01|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

May 14, 2015

見逃し厳禁。


新曲発売記念LIVEに関する新たな情報。

■7月19日(日)「せきぐちゆき ニューシングル『もう一度私と恋をして』発売記念ライブ」
会場:ザ・プリンス パークタワー東京 メロディーライン
ゲストプレイヤー:八田信有(Bass)、鎌田瑞輝(Key)
開場15:00 開演16:00
チケット:¥4,500(フリードリンク)
チケットご予約→せきぐちゆき.com

ゲストプレーヤーに、
八田信有さん(Bass)、鎌田瑞輝さん(Key)をお迎え致します♪

CDアレンジでもお世話になっている素敵なお二方と創るせきぐちゆきの世界……ますますご期待下さいね♪

そして!

MVが公開となりました♪

表題曲、

その前に、


『まつり 〜Single Ver.〜』♪


この夏は(も?)、皆でエッサエッサ致しましょ

チェック!!→https://www.youtube.com/watch?v=gYP0cXKS9WA

ゆき

-----------------------
【information】
■6月14日(日)〜夕虹の宴〜
会場:江古田マーキー
共演:五十嵐晴美・Knuckle head
開場18:00 開演18:30
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

◆せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報・チケットご購入につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆
-----------------------

bukurox at 18:06|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

May 13, 2015

歩。


ウォーキングコースで、毎年せきぐちゆきの看板を作って応援して下さっている方がいらっしゃり、今週末はスケジュールも空いていたため、こちらのウォーキングイベントに参加してみることに致しました。
JR東日本 駅からハイキング&ウォーキングイベント
もちろん歌などは歌いません(笑)。
普通に一般としての応募です。
「他所から電車で来たお客様を地元の人がもてなす」のが主旨だそうで、地元のわたしが散策するのはちょっと違うかもしれませんが(笑)、健康的に楽しんで参りたいと思います(^.^)

ゆき

-----------------------
【information】
■6月14日(日)〜夕虹の宴〜
会場:江古田マーキー
共演:五十嵐晴美・Knuckle head
開場18:00 開演18:30
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

■7月19日(日)「せきぐちゆき ニューシングル『もう一度私と恋をして』発売記念ライブ」
会場:ザ・プリンス パークタワー東京 メロディーライン
開場15:00 開演16:00
チケット:¥4,500(フリードリンク)

◆せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報・チケットご購入につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆
-----------------------



bukurox at 09:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

May 12, 2015

許す。



「許せないこの気持ち、尊厳を奪ったあの人間にも、同じ思いを味わわせたい」。


許す、ってしんどいね。


許してしまえば相手がなぜか優位に見えて、
我慢をしている自分ばかりが損をした気持ちになる。

けれど、悔しいけれど、許せない気持に絡めとられて特定の人間を見張っていては、周囲の大切なものを見落としてしまう。

それにね、尊厳は、奪われたんじゃない。
あなたの尊厳はちゃんとあなたの中にある。
他人の尊厳なんて、誰にも奪えるものじゃない。
それを奪ったつもりでいい気になっている人は、
だれよりも孤独にあえぐ可哀想な人なのかもしれない。


許す=受け入れる、と思っていたけど、
許す=解放、かもしれない。


許すのはしんどいけど、自由になろう。

貴方は愛され人。


20150502_155853



都内打ち合わせDAY(^^)/

ゆき

【information】
■6月14日(日)〜夕虹の宴〜
会場:江古田マーキー
共演:五十嵐晴美・Knuckle head
開場18:00 開演18:30
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

■7月19日(日)「せきぐちゆき ニューシングル『もう一度私と恋をして』発売記念ライブ」
会場:ザ・プリンス パークタワー東京 メロディーライン
開場15:00 開演16:00
チケット:¥4,500(フリードリンク)

◆せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報・チケットご購入につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆
-----------------------

bukurox at 12:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

May 11, 2015

花開〜本能のざわめき〜。今夜もニッカウヰスキー。


先日、金曜、わたくしは素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

南青山に向かいまして、ニッカウヰスキー・中川圭一代表取締役社長様、前栃木工場長で取締役の久光哲司様と、ニッカウヰスキーさん本社ビルの地下でお食事をして参りました。

レストラン「うすけぼー」では竹鶴21年を水割りにて、そして、竹鶴17年をロックで……。

「ニッカ ブレンダーズ・バー」では、キーモルト5種とカフェグレーン1種の『テイスティング・セット』を味わい、自分なりのレシピも楽しむことが出来ました。

BlogPaint

なんちゃってブレンダーを気取る図。

マイ・ブレンド
その1「本能のざわめき」
その2「炎のファイター」

20150508_204530


自分で作ったものって……なんて美味しいのでしょう!
わたくし、天才かと思いました。笑笑

けれど、これら6種のウイスキーでブレンダーの方々がレシピを考えた「ブレンダーズ・ウイスキー」を頂きましたら……(わたくしが選んだのは、もちろん久光様のレシピ)
もう、香りの段階から全然違うのですよね。何と申しましょうか、素人感覚ではございますが、すべてが研ぎ澄まされているというか……。

20150508_203512

(写真はマネジャさんが送ってくださったもので、わたくしは別の久光様レシピを頂きました。)

贅沢な、竹鶴入りの生チョコレートも、とっても美味しかったです♪

お酒は、そのものの美味しさや、食事の席の雰囲気も含めてこれまでも大好きでしたが、(一人の時も、皆と過ごす時も。)“ニッカウヰスキー”さんに出逢ったことにより、それらを一層魅力的に感じるようになりました。

ほんの少し注いだ水によって、ウイスキーの香りが花開くように、
だれかの言葉や出逢いというものが日々に注がれて、人生がより豊かに花開いて行ったら素敵ですね。

最後に、中川社長様、久光取締役様と♪

20150508_204828


たくさんの刺激を頂いた、本当に楽しい時間でございました。
ご縁をつないで下さったさくら市さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆき

-----------------------
【information】
■6月14日(日)〜夕虹の宴〜
会場:江古田マーキー
共演:五十嵐晴美・Knuckle head
開場18:00 開演18:30
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

■7月19日(日)「せきぐちゆき ニューシングル『もう一度私と恋をして』発売記念ライブ」
会場:ザ・プリンス パークタワー東京 メロディーライン
開場15:00 開演16:00
チケット:¥4,500(フリードリンク)

◆せきぐちゆき live・concert・event・media出演情報・チケットご購入につきましては、オフィシャルHPせきぐちゆき.comをご覧下さい◆
-----------------------

bukurox at 10:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!
Archives
Categories