July 2011

July 30, 2011

いっそ持たない


携帯電話がね、ちょっと調子悪いの。

だから、買い換えようかと思っているのですが……
色々種類があるようで迷ってしまう……。


いっそ、「持たない」というのもありかしら。


……うーん、


ナシね(笑)。


外出先から「由紀帳」書くことが出来なくなってしまいますし、待ち合わせなんかにもひと苦労しそう!

大きな柱を挟んで、お互いにず〜っと待ってしまう……みたいな。

おかしいな、ここで待ち合わせのはずなのに、どうしてあの人は来ない……。
嫌われてしまったのかしら。約束の日にちを間違えたのかしら。それとも何かあったのかしら……。時間だけが無表情に流れ行く。


な〜んて事態、携帯電話があれば、そうそう起こりはしませんものね!

今は便利に「ナビ」の機能も付いてるようですし、万が一充電が切れるということがあっても、コンビニで充電器を購入出来ますものね。

けれど、「そうそう起こりはしない」と書きましたのは、やはり人と人、何かの行き違いや勘違いで、会えないこともあるかもしれません。

「待つ」という行為は、時間が存在する限り、この世から永遠になくならないはずよ……。ふふふ……。

(なんの笑みだ)

明日、携帯ショップをのぞいてみようかな。

皆様どうぞ、良い日曜日をお過ごし下さいね♪


ゆき

bukurox at 23:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

July 29, 2011

「しあわせの地獄焚き」

e6a37cda.jpg


東武百貨店池袋店で行われております、「さだまさし博覧会2011」にて購入♪

長崎 五島 手延うどん♪

さだまさしさん自筆の文字で、「しあわせの地獄焚き」!

手帳に挟んでおこ。


今日は、これからレコーディングが始まります楽曲のアレンジ・デモを頂きまして、それが何とも美しくてかなりテンション上がっておりますの。

そしてそしてマーキーの曲目、悩み中……


呑みすぎ注意!

bukurox at 15:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

July 28, 2011

個人的、化粧とココロの関係。(PVはHPからチェック)


化粧を濃くするのは

自分を守りたい時

強くありたい時

心を奮い立たせたい時


薄化粧の日は

自分に素直でありたい時

笑顔で勝負したい時

いつもよりいっぱい深呼吸したい時


今日は、中間、若干濃いめ


中間は……


心が極めて冷静な時


にでもしておこうかな(笑)


と言いつつ、今朝は携帯電話を忘れたことに気付いて取りに帰って、見つからないから家の電話からかけたら音がならなくてプチ・パニックに陥って、まあ結局バッグの中に入ってたというありがちなオチで、電車の時間はギリギリだし、出掛けにかなり心掻き乱されて、冷静とはほど遠い一日のスタートでございました(汗)。

中間は、極めてナチュラルな状態ということかな(笑)。

化粧。

これがあたしの化粧よ!と自分を持つのは当然素敵だけれど、
例えば好きな人が濃いめの化粧が好みだから、彼と会える日はいつもより濃くしてみようとか、自分を彼色に染めてみるのも綺麗を引き出すコツだと思いますの。

今日の貴女はどんな化粧?

殿方も、これを機に挑戦してみては?

楽しいわよ(笑)


今夜はお食事会♪♪


bukurox at 12:32|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

July 27, 2011

切羽


策を見出す

この楽しさ

切羽詰まった

この楽しさ

ちょっと頑張ります

せっちゃん、頑張ります(笑)


bukurox at 23:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

July 26, 2011

うさぎの国

002

メロンメロンイヤン♪


パリンパリンチョリン♪のノリで(笑)

(パリンパリンチョリンをご存知ない方、ごめんなさい笑)


ファンの方が送って下さいましたの!

ありがとうございます♪

冷やして美味しく頂きま〜す


昨夜の『苺通り十文字』のテーマは、「好きなかき氷のシロップ」でございました

お聴き下さいました皆様、スタジオ前へとお越し下さいました皆様、本当にありがとうござました!!

あっかんべーをしたら、舌がシロップの色に染まっていたという経験、私だけではないハズ(笑)。

イチゴシロップに、練乳をとろ〜っと掛けた懐かしの味、久々に食べたいわぁ♪
頭、キーーンとさせながらね

「月刊うたうた」は、栃木県・佐野サービスエリアにございます「うさぎの国」をキーワードに、

『転校生』

生演奏にてお届け致しました♪

実際に足を運んで参りましたが、以前ウサギとひとつ屋根の下に暮らしておりました私にとっても、これから胸をあたためてくれる場所となりそうです♪

(お写真撮って来たのだけれど……ゴメンナサイ、上手に撮れていなくって)


さぁ〜、今週はほぼ東京女です。

都会の女になって、帰ってくっかんなぁ〜(笑)。

bukurox at 21:37|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

July 25, 2011

毎回違うもの。毎回同じこと。

今夜、『せきぐちゆきの苺通り十文字』

2005年に始まって、毎週月曜、303週間?続けさせて頂いおりますが、毎回毎回緊張致します。

いつも通っている『苺通り』は、毎回違う『苺通り』なのですね……

緊張。

緊張を集中に変える、とは、良い言葉だと最近思います。

緊張が悪い方に働くと、別のこと(すべきことでないこと)を考えてしまう、つまり集中力が欠けてしまうのですよね。

努力の裏付けのある自信、そして適度な緊張は大事ね!

苺通りは、「気楽に元気」に参りますよ〜♪♪

モットーは、変わりません。


bukurox at 17:59|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

July 24, 2011

意志


インゲンに

似ている

004


002


皆様お元気?

あたくし、元気。


暮らし方を変えてみようと思ったのだけれど

早速壁にぶつかって

けれど長い時間を掛ければどうにかなるかも

なんて、そうしている内にも暮らして行くワケだけれど

嗚呼意志の弱い私

お仕事には強い意志をもって取り組みます

明日は月刊うたうたの日!

bukurox at 20:51|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

July 21, 2011

土用の丑の日


風がとても、気持ちの良い一日でございました。


だから


ライブのお知らせ


してもよろしいかしら!

e9faa34d.jpg


8月3日(水)
高田馬場 CLUB PHASE
開場:18:00 開演:18:30
バンド・スタイルでお届け致します♪

8月7日(日)
江古田マーキー
開場:18:00 開演:18:30

どうぞ皆様、遊びにいらして下さいね。

時は麗らかに心のままに


ゆき

bukurox at 22:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

July 20, 2011

ワカンナイ


今日は

いろいろ分からない日。


ワカンナイ ワカンナ〜イ


そんな日もあって良いわよね。


影よりもずっとずっと明るい


ここから見える 今夜の空

bukurox at 21:10|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

July 19, 2011

ふと思い出した言葉


きみはもう少し、強くならなくちゃいけない。


昔、私に、そう言ってくれた人がいます。

言われた時、私は自分自身を十分強いと思っていたし、その言葉にとても頭に来ました。

でも、大人になるにつれ、その言葉に含まれていた意味が、少しずつ……分かりかけてる気が致します。

歳を重ねるって、楽しいな……。

今の私は、どんな風に映るだろう……。


そして、言葉っていいな。

宝物がいっぱい胸にしまってあって、時折手に取ってみたり、いつも首に下げているものもございます。

これからまだまだ沢山の言葉に出会えると思うと、
歳を重ねるのをやはり楽しく思います。

今日のあなたにおめでとう。

なぜかおめでとう(笑)

今日は東京ざます。

あなた様に良き一日を!

ゆき


bukurox at 11:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!
Archives
Categories