June 2011

June 30, 2011

コトバランス



「あんなこと言うつもりなかったのに。」


「そんなつもりで言ったんじゃないのに。」


「違う、あんな風に言いたかったんじゃない。」


「なんだってあんな誤解を招く言い方してしまったんだろう……。」


など、など。


心と言葉のバランスが、上手く取れない時ってある。


弁解する、しない。

過ぎたことだから仕方が無い。と思いつつ真意はそうでないのと伝えたい。でも面倒臭いと思われたくない。結局自分が一番可愛いの?

自分が思うほど相手は気にしていなかったり。思いもよらぬ所で、傷付けていたり、誤解が生じていたり。

相手を想えば想うほど、変になったりする。

それもまた人対人の魅力でしょうか。

単純明快、複雑怪奇。


まぁいいじゃないか。

不器用なりに良いことあるさ。


明日も、良い日。


あなたに、きっときっと良い日♪


(●vωv●)


ゆき

bukurox at 23:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

June 29, 2011

お菊ちゃん


失恋しました。

髪を切りました。


……唄の歌詞かどうかの真偽は置いておいて(笑)。

今日は美容室に行って、7、8センチほど髪を切って参りました。

もとが長かったので、「短くなった」と言う印象はあまりないと思うのですが、何となく雰囲気が変わりましたかしらね♪
(かなりナチュラルメイクで行きましたので、お写真は控えさせて頂きます。笑)

心境に変化があった時、または何かを変えたいと思った時、美容室に足を運びたくなるのは私だけじゃないハズ……

髪と共に、心も少し軽くして頂きました。ありがとうございます。

さぁ、軽くなった心に、今日からまた一杯詰め込んで行くわよ(笑)。


それにしても暑い〜。

皆様、ご体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。

ゆき


この後ここに画像を貼ろうと、パソコンで「お菊ちゃん」の絵を描いていたのだけれど……

完成間近にパソコンが固まって、絵が消えちゃったのよね……

まさかお菊ちゃんの……


きゃーーーー!!!!


あーもったいない(泣)

bukurox at 21:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

June 28, 2011

ウォーリーより探しづらい


近頃、愛猫の瞬が、新しく仕入れた長座布団の上をお気に入りとしているのですが、非常に紛らわしいのです。

なんせ座布団も瞬も真っ黒なもので……


4e8d3771.jpg


何がなんだかね(笑)。

ちなみに右側の薄いピンクが耳の内側です(笑)。

今日はあたくし東京でございますが、瞬を意識してか、黒ティーシャツに黒バッグのコーディネートでございますの(笑)。

うーん、

アツクルシスターズ。

bukurox at 11:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

June 27, 2011

部活。


ねぇ皆様、

中学校時代は何部でいらっしゃいました??

今週の『せきぐちゆきの苺通り十文字』のテーマ、「中学時代の部活」。

雀中(すずちゅう)話題が続いておりますが、
あたくしは中学時代はバリバリの体育会系、バスケ部でございましたの!!

ちょこちょこ動き回ったものだわ〜(笑)。
こう見えて部長さんだったのよ。声が大きかったから(笑)。

苦楽に満ちた三年間を思い出します。

辛さに耐える勉強をさせて頂いたんだと思います。
耐えることって、物凄いパワーのいることですものね。

その時は無意味に思えても、後で役に立っていることって本当に沢山ございますね。
どんな形で役に立つかは、想像も出来なかったりするのだけれど……。

雀中尽くしと言うことで、月刊うたうたも『僕なら出来る〜雀宮中学校に贈る歌』(仮タイトル)!!
これまでに無いタイプの曲を書いてみました。

今夜も番組をご愛聴下さいました皆様、
スタジオ前へお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました!!


それでは……

今週も一週間、あなた様がお元気でお健やかに過ごされますように。


愛を込めて

ゆきち

bukurox at 23:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

June 26, 2011

クラフトビアフェスタ2011


本日は、地元宇都宮市のオリオン通り、「オリオンスクエア」にて行われました『クラフトビアフェスタ2011』のライブステージに出演をさせて頂きました♪

会場での皆様とのひと時に、心から感謝を申し上げます!

003



美味しいビールを、たらふく頂いて参りました〜♪♪
(一体何杯頂きましたかしら。笑)

加えて、ビッグサイズな牛串&フランクフルト&焼きそばも(笑)

もっともっと、歌を通して地元を盛り上げて行けるよう、頑張って参りたいです。

来月は、FKD宇都宮店さんにてインストアライブ等ございますので、是非足をお運び下さいませ


応援下さるあなた様へ
愛をこめて

ゆき

bukurox at 19:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

June 25, 2011

雀中そーらん2011


あなた様、いかがお過ごしですか?

あたくしは今日は、母校「雀宮中学校」の体育祭に行って参りました。

お伺いして本当に良かった……!

感動して、涙してしまいましたの。
「雀中そーらん」があまりにも素晴らしくて。

「雀中そーらん」は、全校生徒が踊る演目で、今年で7年目になるそうです。

始まる前の気迫溢れる掛け声に、既に圧倒されてしまいます。

その時の様子。

002


演技が始まれば、もう目が離せません。

「一生懸命」や、「真剣」である姿勢は、まわりを突き動かしますね。
日々の努力がぐんぐん伝わって参ります。

是非沢山の方に観て頂きたい演目でございます。雀中そーらん!


ちなみに

「最強かぐや姫は誰だ〜竹取物語〜(棒引き)」とか

「個人走B 天国と地獄」とか

「玉入れこそ我が人生(玉入れ)」とか

演目のネーミングにも気合い入ってますのよ!
(頂きましたプログラムより)

愛すべき、我が母校だわ。

先輩も、創作頑張ります。

bukurox at 15:04|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

June 24, 2011

あなたの心が見えなくても


桔梗の花が揺れてる窓を

切手代わりに貼り付けて

あなたに手紙を送りたい

言えない想いを託したい

005


淑やかな雰囲気が、まさに「和美人」と言った感じでございますね。

006
花開く前の、このふくらみも好き♪



桔梗。花言葉は「誠実」。

「不実」の方が面白いのにね。淑女に見えて実は……みたいな(笑)。

ふとどこかで聞いた台詞を思い出しましたが、
「指の綺麗な男は不実」と言うのは本当なのかしら……(笑)。

まぁ、そんな不実な男性には、あたくしの髪が伸びて伸びてそこまで向かってキャーだからね(笑)。

ノウゼンカズラのかんざしひとつ、挿せばあたしとっても綺麗でしょ?

……そんなワケで、ノウゼンカズラも咲きましたのよ。

004


蟻がひどいので、「引き」で撮影致しました(汗)。

夕方、気分転換に庭に出てみたのですが、
蚊の格好の餌食になってしまいました。

おでこ刺されるとか……キュートでしょ(笑)。

では制作頑張ります。

007


美しい本を見つけました

歌は こころですね

bukurox at 19:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

June 23, 2011

しらふじゃふらちになれなくて


ただこなそうとするよりも

何を信じて何を目的に何を目標に頑張るかが時々大切


今日はお夕食に、ソーメンを頂きました。

素麺。

「麺」を「面」に変えれば「素面(しらふ)」。


……だからなんだって話でございますが(笑)。

ちなみに今夜は奇跡的に素面よ(笑)。

その変わり、週末はグビグビっと行かせて頂くわよ!

6月26日(日)
「クラフトビアフェスタ2011 in オリオンスクエア」
会場:宇都宮 オリオン通り オリオンスクエア
イベントスタート:11:00〜
ライブステージに出演を致します

お誘い合わせの上、皆さま是非遊びにいらして下さいね♪

麦酒日和となりますように(笑)。
BlogPaint

bukurox at 23:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

June 22, 2011

あと少し


あと少し

あと少しのところで

いつも何かがすり抜けて行く気がする


あと少し

あと少しが自分には足りないのだと思う

すり抜けて行くのではなくて

耐えきれなくて手放してしまうのだと思う


ほんの少し

ほんの少しの勇気が何かを大きくかえるのかもしれませんね


今日は暑うございました。


なぜに蚊は

いつも私の右手小指を刺すのだろう……

BlogPaint

bukurox at 21:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

June 21, 2011

日は長く、そして短く

dd630e9b.jpg
本日は、FM NACK5さんでラジオの収録でございました。

音楽評論家・富澤一誠先生の番組、『Age Free Music!』にゲスト出演でございます♪

いつも大変にお世話になっております富澤先生に、今日も貴重なお話を沢山頂きました。
本当に、ありがとうございます。

(6月23日、24時〜25時ON AIRでございます♪)


明日は夏至でございますね。

白夜、極夜ってどんな感じなのかしら……。

そしていつか、オーロラを見てみたい。


bukurox at 23:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!
Archives
Categories