April 2011

April 30, 2011

旬間


今日はお昼に旬の食べ物
たけのこの天婦羅をいただきました

旬。

人にも物事にも「旬」の瞬間はあるのかもしれませんね。

「旬が過ぎたら終わり」、そういった考えではなくて。

今この時に、これをやる、というタイミング。

全ては時の流れの中に、と言えばそれまででございますが、
「旬」をキャッチして楽しめたら素敵ね。

さあさあ明日は「江古田マーキー」ライブ♪

皆様との時間は、いつも大事な旬間。

その時だけしか味わえない、大切な瞬間。

愛をもってお届け致します。

ゆき

bukurox at 13:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

April 29, 2011


「その健やかなるときも、病めるときも、
喜びのときも、悲しみのときも、
富めるときも、貧しいときも、
これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、
その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか」

改めて、愛はギブ&ギブだと考えさせられるわ。

テレビで、英ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式を見てふと思う。

そして、先日仕事の資料として購入したブライダル雑誌が、自分が座っているクッションの下に敷かれていることに気付き、何となく罰が当たるような気がして急いで引き抜いてテーブルの上に置き、手を合わせて拝んでみる……。

自分が着て見たいと思ったドレスの、ページの角が折られているのがちょっと切ないのはなぜ……笑

(あ、別にお仕事でドレスを着るワケではございません。念のため。笑)


男女間の愛において、「尊敬」は大事だなと、これだけは昔から変わらない思想。


お互いを高め合いながら、支え合って行けたら幸せ。


理想論だと分かっていてもね。


な〜んて、たまには歌わずに愛を語ってみる。(笑)

bukurox at 23:41|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

April 28, 2011

シュパシュパ


今日も一日スタジオでございました。

帰りの電車の中、日付が変わろうとしておりますが、気持ちが高ぶっていて何とも落ち着かない!

けれどちょっと疲れ目、

目がシュパシュパする〜


↑この、目が「シュパシュパ」するという表現、
最初に用いた人素晴らしいわよね!何とも的確。


bukurox at 23:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

April 27, 2011

愛すべき今。愛すべき過去たち。


風の強い一日でございました。

けれど、汗ばむ陽気と、瞳にも眩しい若葉みどり色が、初夏を感じさせてくれました。

砂埃も相当に舞い上がっておりましたが……


002


004


たけのこを見ると、幼い頃近所のYちゃんの家で食べた、
たけのこの皮で梅干をくるんでチュウチュウすする「梅ちゅう」を思い出します。

「梅ちゅう」という名前はたった今付けましたが(笑)

私はYちゃんととても仲良しでした。

小学校の低学年までは、いつもいつもYちゃんと一緒でした。

でも私も部活に入ったり、徐々に互いの世界というのが作られて行きますからね。

中学校も一緒だったけれど、その頃はほとんど口を利いていない。

中学から先は全然分からない。目と鼻の先に住んでいても全く分からない。

数年前に嫁いで、子どもさんが生まれたというのは耳に致しましたが、新しい姓は分からない……

何だか少し切ないね。

Yちゃんはお酒飲むのかなぁ。お子さんは今いくつなのかなぁ。どこに住んでいるのかなぁ。大人しいけどとても心優しい女の子だったなぁ。
うーん、Yちゃんと「梅ちゅう」で一杯やりたい(笑)

たまには心だけ、タイムスリップしてみたいわ。

bukurox at 23:55|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

April 26, 2011

☆リリース情報☆


6月8日(水)

5年振りのフル・アルバム


『素顔〜愛すべき女たち〜』


リリースでございます!!

お待たせを致しました☆m(__)m


早く、早くあなたに届けたくて、うずうずしております。
そして次の諸々も、動き始めております。

どうぞ楽しみにしていて下さいね


そして昨夜の「苺通り十文字」は、テーマ「連休計画」でお届けを致しました。

ラジオを通してのリスナー様との時間に、
心から感謝を申し上げますm(__)m

皆様は連休、どのように過ごされるのかしら。

月刊うたうたでは『帰郷』、という曲をお届け致しましたが(いかがでございましたか♪)、帰郷される方もいらっしゃるかしら


5月1日(日)は『江古田マーキー』ライブ……♪

あなた様のお越しを、心よりお待ち致しております♪

bukurox at 14:56|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!

April 25, 2011

つぼみ

004
藤の花のつぼみ。


003


この小さな蕾が、しばらくするとあんなに美しく、しおらしくも、劇的に香を漂わせる壮大な花を咲かせるんだものね……、凄いわ。

花も女もどう化けるか分からない(笑)

そして、お天気が良かったので、

千切れてはぐれた流浪の三匹雲を映してみました

002
ね、

なんとなくホッと致しません?(笑)


では今夜もお会い出来ます方は、「苺通り」でお会い致しましょう♪♪

皆様が、良き想いの中で一日を終えられますように……

bukurox at 17:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

April 24, 2011

その手でメチャクチャに壊したいんでしょ

014
こんな風に、真っ平らにされた畑の土を見ると、

大の字になって顔面ごとそのままボスッッ!・・・って倒れたくなるのよね

あなた様もございますでしょ?

綺麗なものを壊してしまいたい、という欲求や衝動

誰の手にも汚(けが)されていない美しいきみを、この手でめちゃくちゃに壊してしまいたい・・・

みたいな(笑)

015
でも、先越されたわ(笑)


そんなこんなで、今月のうたうた、出来ましたです♪

田舎道を歩いてたらビビビと来て、あっと言う間に仕上がりました。

明日の『苺通り十文字』、是非聴いて下さいねん♪

それでね、『うたうたの唄2』のジャケットを描いて下さった千干支モエコさんのブログに・・・

とても面白い「うたうたクイズ」が載っておりますの!
4月20日の頁
せきぐちマニアは要チェックでございますのよ(笑)!
私も驚いて嬉しくて興奮した〜♪(/∀\*)

遊び心♪素敵よね♪

bukurox at 22:39|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

April 23, 2011

行動力


今、一番乗りたい乗り物

寝台特急カシオペア


自分がやりたいと思うことを、

人はどれだけ実現出来るのだろう

どれだけ

実行に移すのだろう


もう少し

お茶目に生きたいな

20110423213031

bukurox at 21:38|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

April 22, 2011

ハッ・・・


今週は曇り空続き。

心もつい曇ってしまいそうになる時がございますの。

でも雲の向こうの光にきっと出会えると信じて
上を向いて笑いますの。

今日はスタジオに入る前に、ジャケットの打ち合わせ。

興奮!

ワクワクする鼓動に、一瞬空気が震えたよう。

アルバムタイトルも決まりました。

ハッッッッ・・・・・・

っと気が付きましたの。

探していた言葉はこれだったと。

降りて来たというより、気が付いた。ここにあった、という感覚。

あの衝撃は忘れたくない・・・

悩み続けて良かった。

19時。

まだまだ続きます。

近頃アルコールよりも、珈琲を飲む量が多いという衝撃の事実(笑)。

03af76f8.jpg

bukurox at 19:15|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

April 21, 2011

スタジオ〜


皆様お元気ですか〜

こちらは今日も明日もトラックダウン


a239b3fc.jpg


あたたかいひと

冷たいひと

あたたかいだけのひと
冷たいだけのひとは
いないのかもしれないな

なんて思う今日この頃

ついでに

運動不足な今日この頃

肩凝っちゃうわよね

バキバキ言う(笑)


bukurox at 20:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!
Archives
Categories