April 2009

April 29, 2009

4アワセ29料理


4月も29日と言うことで☆

今日のお夕食は、
肉(29)料理に挑戦してみました♪

004
お昼過ぎの、上沼恵美子さんのお料理番組で紹介されておりました^^

‘敍に、ガラムマサラとチリペッパー(どちらの香辛料も使ったことがなく、
スーパーにて購入して参りました☆)
そしてお塩を振りかけて、
⊆蠅肺罎炬罎澆靴凸を染み込ませる。

それを、ソーセージ型に整えて、
ぅリーブオイルを熱したフライパンで回しながら焼く!

お好みでケチャップ等を掛けて出来上がり♪♪

001
名付けられたは、
豚肉のスパイス焼き★

我ながらめずらしく(←ここ大事!)美味な仕上がりにございました♪♪

盛り盛り食べて、きたる燃え盛る季節に備えなくてはね☆
(モリモリ食べてるのは年中でしょうに。笑)

ご馳走様でした〜〜ん(^人^)

bukurox at 22:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

April 28, 2009

田植え。

001
良かれと思って為たことが
仇となることがある

「明日を過ごすことでしか、
今日は取り戻せないのだよ」

そんな会話が聞こえる

今日の空でした


早苗月…皐月を目前に、
こちらでも田植えの準備が始まっております♪

昼は、晴れ空に映える水田が、
涼しげに初夏の風を感じさせてくれ、

日の暮れ時には、
水鏡が幻想世界を映し出す。

水面を剥いだら、其処にはどんな世界がうごめいているんだろう…


大地の恵みに、そして
人の手によって育まれ、与ることの出来る恩恵に、
心から感謝です

bukurox at 23:08|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

April 27, 2009

ソース派?醤油派?


こんにちは♪

朝食には、卵と納豆、汁物・お新香の欠かせない、
せきぐちゆきです(*´ェ`*)

卵は大抵目玉焼き、
ごはんの場合はお醤油、パンの場合はソースをかけて頂きます♪
(朝は98パーセントが“ごはん”にございますが…)

本日の“苺通り”のテーマは、
「目玉焼き☆あなたは醤油派?それともソース派?」??

お聴き下さいました貴方様、
スタジオへといらして下さいました貴方様、
本当に、ありがとうございました
☆m(__)m☆

半熟の黄身に、お醤油をたらして・・・♪♪

こちらの“メニュー”が、非常に人気にございました☆(≧▽≦)ゞ

“トッピング”には、マヨネーズが大人気!
低カロリー・健康思考の現代において、
なかなか“マヨラー”という言葉は聞かなくなってしまいましが・・・
せきぐちも、マヨネイズは大大大大大好きです(笑)。
明日の朝は、マヨ×お目玉メニューで決まりですね♪♪(笑)

そして今週は、月に一度の「月刊うたうた」の日!

〜「ごめんね恋心」〜

心を込めて、お届致しました☆


これからも、
もっともっと楽しい番組作りを致して参ります☆

「来年も、楽しみにしていて下さいね!」
的なことを言ってしまいましたが(笑)、

来年などと言わず、
(言ったのは自分でしょうに。笑)
来週も、是非是非楽しみに聴いて下さいね

bukurox at 23:57|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

April 26, 2009

内心、焦ってました(笑)。

BlogPaint
NHK・BSキャラクターの、ななみちゃん♪

“ご当地ななみちゃん”というのがあって、
栃木県は、名産の苺のかぶり物をしたななみちゃん♪

コメントにも頂きましたが、かなり“萌え〜”ですね(笑)。

そんなワケで昨日は、
NHK宇都宮放送局、ラジオの公開放送に出演させて頂きました♪

お聴き下さいました貴方様☆
会いにいらして下さいました貴方様!
本当に、ありがとうございました!!\(〃^▽^〃)/

「とちぎマロニエパーク」は昨日からスタートした番組で、
せきぐちは初・ゲストとしてお招きを頂いたのです!
光栄ですね〜☆ありがとうございます♪♪

こちらお写真は、番組でお世話になりました
アナウンサーの徳永圭一さんと、松浦千佳さんと♪

001
郷土話、楽曲話、大好きな英一郎(船越)さん話など
せきぐちが、かぶりつきたくなるような質問を沢山して頂きました(笑)。
(徳永さん、松浦さん、本当にありがとうございました!)


そして、弾き語りでお届け致しましたミニライブでは、
キーボードから突然、奇怪な音が飛び出すと言う困ったハプニングが!!

「風と共に」の最初の“E”のコードを弾こうとして鍵盤に触れたら、
突然、びにょ〜〜〜〜〜ん!!!!って!!
いや、ぶよ〜〜〜〜ん!!!!かな?
どっちでもイイですね(笑)。
兎に角凄い音でした☆
驚かせてしまい・・・大変失礼致しました

生放送ということもあり、
直らなかった場合はアカペラで行こうと思っていましたが、
無事音色も戻り、途中こっそり調整等しつつ(笑)、
大好きな「風と共に」を“生”の風たっぷりでお届け致しました♪♪

ハプニングも含め楽しんで頂けたのならば、
せきぐちも大変嬉しゅうございます!(≧▽≦)ゞ
(番組への応援メッセージも、本当にありがとうございました!)

帰りには、「話の種に花の種」と言うことで(上手いっ☆)
ひまわりの種と、二十日大根の種をお土産に頂きました♪

003
楽しみだわ〜♪お庭で大事に育てますよ〜♪♪

四季乃宮のトミーも観に来てくれて、
無事笑顔で一日を終えることが出来ました☆(o^-^o)
(来月は、「四季乃宮」でのライブもございます!)

早い方は昨日から連休始まってございますね♪

貴方様のご予定はいかがにございましょう…♪

事故等には十分気を付けて、
時にはせきぐちゆきを聴きつつ(=^ε^= )、
素敵な休日をお過ごし下さいね!!

連休中は由紀帳、毎日綴ります(笑)。

bukurox at 13:34|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!

April 23, 2009

景気付けに

001←そんなに仰るんなら、
食べて差上げてもよろしくてよ。笑

ビールの美味しい季節、目前にございますね〜♪♪


さて♪♪

今週の土曜日は、
NHK宇都宮放送局にて行われる、
「とちぎマロニエパーク」(番組名)の公開生放送に出演させて頂きます!

14時からの放送で、
せきぐちは「マロニエ音楽館」のコーナーで弾き語りをさせて頂きます♪
(詳しくは、HPトップ左下をご覧下さいませ☆)

連休前の景気付けに・・・
是非遊びにいらして下さいね!!
心よりお待ち致しております(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

bukurox at 17:53|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

April 21, 2009

長所

001
こんにちは!

幼稚園の頃、自分の名前を
「せきぐ ちゆき」と書いてしまい、
「や〜い、コイツの名前、せきぐ・ちゆきだって〜」と からかわれ、
不覚にも泣いてしまったことがある、
せきぐちゆきです。


さて、お写真は、
昨日ゲスト出演させて頂いた「B★BOX」のパーソナリティ
ゆう兄こと、渡辺裕介さんと♪♪
(ゆう兄さん、ありがとうございました!)

ゲスト出演してると言うより、打ち合わせルームで世間話に興じているような感覚(笑)。
せきぐちの“初めての仕事”についてや、金銭感覚(?!)などなど、
今まであまり話したことのない裏話もさせて頂くことが出来、
非常〜に楽しかったです♪

そして夜は、8時半だよ全員集合!

「B★BOX」「苺通り十文字」
お聴き下さいました貴方様、スタジオへといらして下すった貴方様☆
本当に、ありがとうございました!

テーマは“短所”にございましたが、
ここでは敢えて自分の“長所”を挙げてみようと思います。


元気。
健康。
お酒好き。
猫好き。
ストレスフリー。
お調子者。
毎日きっちり3食、食べる。
マイ・ペース。


え?それって長所?というような内容も一部含まれておりますが(笑)、
私ってこんなに良い所あるんじゃないか!と思えれば、
自分を愛することが出来、他人を愛することにも繋がって行きますものね!

人は意外と、自分のことでも他人のことでも
良い所よりも悪い所に目が行きがち。

物事を否定ばかりせず、良い部分を積極的に見つけて行くことが、
穏やかに過ごして行く、ひとつのコツかもしれませんね♪

因みに最後の「マイ・ペース」は、
昨日ゆう兄さんが仰って下さいました!

私はどちらかと言うと、すぐ取り乱すし、勘違いが多いし、
見切り発車でやたらと可笑しな所へ着地してしまう節があると思っていたので、
(まあ、実際そうなのですが…笑)
「マイ・ペース」と言う言葉が、何だかとても嬉しかったのです♪
なので、“長所”として挙げさせて頂きました(笑)。

さあ、今週もマイ・ペースで行きましょう!
(勿論仕事はきっちりやりましょう。笑)←自戒

貴方様も来週からの連休に向けて・・・
素敵な一週間をお過ごし下さいね

bukurox at 10:29|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

April 20, 2009

連絡網


今日は「苺通り」の前に、
「BBOX」にゲスト出演させて頂きます♪♪

レディオベリー(FM栃木)の電波をキャッチ出来ます貴方様☆
是非聴いて下さいねん♪♪


bukurox at 17:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

April 19, 2009

大人っぽいわ(笑)。

001
たけのこ。

美味しそうやね〜♪♪

皮で“梅”をくるんで、
チュウチュウしゃぶるのが一番好きです♪♪


さて、遅れ馳せながら、
「風と共に」のプロモーションビデオ☆
拝見して参りました!

何だか、今までにないような
せきぐちの表情を捉えてくれました。

ああ・・・私も大人になったなぁって(笑)。
(今更?笑)

あれだけ苦戦した“風”も、
いざ映像として見てみれば、寧ろ足りなく感じるくらい!

これまでにない、爽快で清清とした、それでいて穏やかな仕上がりとなりました♪
せきぐちも、非常〜に気に入っております♪♪

是非、大好きな「最後の太陽」と並べて見てみたい・・・(笑)。

CMと併せてこちらも、
貴方様にご覧頂く機会がございますように(o^-^o)


(注コマーシャルでは、PVは流れません)

bukurox at 16:23|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

April 17, 2009

テレビコマーシャル☆

いま、一番お気に入りのペンダント

001


こんにちは。

あしかがフラワーパークに、
“藤”を見に行きたいせきぐちゆきです。

大藤棚がね、実に圧巻なのですよ。
今年こそは絶対行きたいから、早々と予定も立てました♪
頭の引き出しに、色んなものをお土産として持ち帰れるだろうし、
溢れるように咲き誇る藤の花ように、良いメロディーも湧いてくれることが何よりの願いであります(笑)。

そして

見たい!!見てみたい!!
と言えば、

「日本にもっと裕次郎を・・・」

I LOVE YUJIROキャンペーンのコマーシャル!!!!

昨日から流れているようで、
なんと『風と共に』が使用されております!!!!
有難いことであります☆m(__)m

見たい見たいと思いつつも、一日中テレビにかじり付いてるワケにもいかず、
こうなったら終日チャンネルを録画していようカナなどと思い始め、
お風呂上がりに何気なくテレビを付けたら・・・

♪♪あ〜〜あ〜〜風の歌を〜〜♪♪と、
流れて来るではあ〜〜りませんか!!!!

あーーー!!この曲知ってるーー!!
この曲私が歌ってるーー!!って(笑)、一人興奮して夜も遅いのに関わらず、
迷惑を承知でスタッフさんに電話をしてしまいました(笑)。

既に目撃して下さった皆様、
ご報告も頂き、ありがとうございます♪♪\(〃^▽^〃)/

偶然の中で、貴方様にご覧頂ければ
せきぐちもとても嬉しいです♪♪

日本にもっと、せきぐちゆきを・・・!!

なんつて・・・(笑)。

bukurox at 12:46|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!

April 15, 2009

うっかり


ごきげんよう!!

朝9時47分のせきぐちゆきです!!

今日は、予定の電車の時間より、
1時間も早く駅に着いてしまいました。

着いてしまいましたというか、
向かっている途中で1時間早いというミスに気が付きました(笑)。

この場合はミスって言わないかしらね^^;
1時間遅かったら、大ミスだけどもね!!
まさに、ミス・遅刻(笑)。

今日は早めに行って、東京の町をブラリ散歩しましょかね♪♪

時間のゆとりは、心のゆとりじゃのう♪♪

今日はこちら、雨上がりということもあり、
お天気陽気、物凄〜く良いです♪♪

色々あるけど、色々あっての人生だし、
皆な頑張ってるし、私ももっともっと頑張らなくっちゃね!!

今日もあなたが、笑顔でいて下さいますように☆(´人`)

せきぐちも打ち合わせを始め、ラジオの収録等々、
背筋を正して元気にお仕事致して参ります♪♪


負けないどーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

bukurox at 10:02|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!
Archives
Categories