January 2009

January 30, 2009

浮かれてま〜す

fd2433e7.jpg

一緒に浮かれてもらってま〜す♪

(いつも

お世話になっている方と♪)


f2fda6e0.jpg

(美人の女将さんと♪

…ってスタッフさんも浮かれてて写真がちゃんとトレマレセン(笑)。)


f5b98214.jpg

「うな達」さん

マスター☆

格好良過ぎですっ!!


東京のマイホーム♪


bukurox at 20:23|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

また今夜。


波浪。


関口由紀です。


綴っております時刻は、
真夜中の3時45分です。


そちらは今何時ですか。


今日も元気で過ごしてらっしゃいますか。


真夜中の作業は、とても神経を使います。

まず、空腹を無視するのに必死です。

私は以前、真夜中と書いてラーメンと呼んでしまうくらい、
夜中にラーメンを食べるのが好きでした。

ホッとするんです。それはもう泣けちゃうくらいに。

しかし今は、健康の為に我慢しています。

当然です。今まで我慢が無さ過ぎました。

そして食べるなら、朝6時以降と決めました。

流石に早朝からラーメンはパンチが効き過ぎですからね。

おうどんやお蕎麦なら別だけれど。

しかし先日、
一応今も6時以降だよね・・・って、
24時頃うっかりラーメンを口にしてしまいました。

反省しています。

このことは、あなたと私の秘密にしておいて下さいね。

秘密が“愛”を深めることもございますからね。





何でしたっけ。



あぁ。


夜の作業は神経使うって話ですね。


ようは「空腹を我慢するのは大変だ〜」ってことが言いたいのですね。


で、もうひとつ、
何と言っても一人で生活しているワケじゃございませんから、

物音には最新の注意が必要なワケです。


あ、間違えた〜〜。

「最新」じゃなくて「細心」だ〜〜。

「最新」の注意ってどんな注意だ〜〜。

受けたいよ〜〜。最新の注意受けてみたいよ〜〜。


えーと。


そうなんですよ、物音。


特に私の使ってる椅子がね、
非常にギシギシとうるさいのですよ。

大人しくしてる分には良いのですが、
立ったり座ったりの際には
「ギシギシ」って言うより、「メキメキ」って音がします。

だもんですから、立ち座りは非常に大変です。

両手を机に付いて、ゆっっ・・・くりとお尻を椅子に乗せる。
または椅子から上げる。

太ももと腹筋に、かなりの力を使います。

これが噂の「ながら運動」です。


今一番欲しいのは、音があまりうるさく無い椅子です。

その次にテレビが欲しいです。

その次に、可愛いお猪口が欲しいです。

昨日、私のお気に入りを、家族がうっかり割ってしまいました。

桐子ガラスの赤い、徳利とセットのお猪口。

可愛かったのにな。

お猪口だけに、ちょこっと残念です。





もう寝ます。

bukurox at 04:11|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

January 27, 2009

ストレス退散っ☆


今週の“苺通り”も、

本当に沢山のメッセージを頂きました☆


残念ながら番組内でご紹介出来なかったメッセージも、
放送終了後、大切に拝見させて頂いています。


昨夜もお聴き下さいました貴方様。
本当に、ありがとうございました☆m(__)m

夜も冷える中、スタジオへといらして下さいました貴方様。。。
お会い出来ましたこと、心から嬉しく存じます!!(≧▽≦)ゞ


今週のテーマは、『あなたのストレス解消法』
リスナー様から、色々教えて頂きましたよ〜♪♪


皆、それぞれに、色々な事情や悩みを抱えています。

な〜〜んか自分だけ辛い気がしちゃう時もあります。

けど、皆、
どうにかこうにか頑張って自分を支えているのですよね。

落ち込んでばかりもいられませんものね。

教えて頂いた解消法……ちょっとご紹介させて頂いちゃおかしら♪♪




大声を出す。

カラオケに行く♪

運動。

御酒。

目をつむって深呼吸☆


ペットと遊ぶ。

愛車を磨く。

パチスロ。

マンガの大人買い。


ゲームセンターのパンチングマシーン☆

友達とおしゃべり♪

笑えるDVD!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


甘いものを食べたり♪

ショッピングをしたり♪

お風呂でゆっくりと湯船につかったり…♪


んんん〜♪♪綴っているだけで楽しい気分になって来ちゃいますわ♪♪


「苺通りへメッセージ送ることでーす♪」

とか、

「スタジオに遊びに行くことです♪」

とか、

「関口由紀を聴くことでーす♪」

など、胸キュンなメッセージも沢山頂いちゃいました♪(〃^艸^)

嬉しくて、関口、ストレス感じてるヒマなんてありませんがな(笑)。


因みにそんな、浮かれヤロウの関口が、
たまに「ああ〜〜、もうっっ!!(>_<)」
ってなった時には、
愛猫の身体に思いっっきり顔を埋めます☆

最っ高〜にやさしい良い〜匂いがするのですよねぇ♪(〃´v`〃)
一気に「よっしゃぁ!!」って回復しちゃいます。

それから番組内では、

「御酒はもう日常生活の一部ですからね〜☆ストレス解消とかそういうんじゃないんですよね〜☆」
なんて格好付けて申しましたけども(笑)、
なんだかんだで相当たるパワーをもらっております(笑)。
ガソリンがなきゃ、車は走りませんもの(笑)!!

そんなこんなで、今週も笑顔で週の幕開けを迎えさせて頂きましたが、

貴方様は、お心……
元気らっしゃいますか?

必要以上に考え過ぎて、必要以上のストレス抱えていませんか?

思い悩むことも、大切な作業だけれど。


この由紀帳が、苺通りが、

関口の歌が

ほんの少しでもあなたの支えになれるのならば。

“楽しみ”になれるのならば。

とても嬉しゅうございます。


今週も一週間…がんばりましょうね!!\(〃^▽^〃)/


あ、おススメのストレス解消法等ござましたら、
是非是非教えて下さいね〜♪♪

001

最近購入したお気に入りのスリッパ♪

可愛過ぎて、関口にゃ勿体無いって?!

言うよね〜♪♪

bukurox at 01:35|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

January 24, 2009

ひかげの雪

001

今日のこちら宇都宮は・・・

とても寒かったです☆

雪が降りました。

ピアノスケッチにも、

『ひかげの雪』という曲をアップ致しました。

お時間ございましたら、
是非聴いて下さいね♪

今、大好きな一曲です。



bukurox at 23:56|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

January 23, 2009

ヨーガ


ごきげんよう。


こちら関口です


近頃運動不足です。


なので、先日雑誌で見かけた“ヨガストレッチ”を試してみようと思い、
先程実行に移してみました。


そうしましたら。


痛い痛い痛い痛い。


気持ち良さそう〜♪♪
“凝り”も大分ほぐれそう♪♪

なんて、軽い気持ちで挑戦してみたら、

ポーズを取るのにバランスすら保てません。

気持ち良いどころか、痛くて気持ち悪いです。

一見簡単そうに見えるのに・・・

でも・・・・・・

続けたらかなり効果ありそう!!

なんとなく、頭の凝りもほぐれそうだし☆

お風呂上がりに、まずは初級編から、
5分程でも試してみようかと思います。

続けることが、成功への近道ってね!!

001


知っていても役に立たない豆知識:

“ストリートファイター供
(略して“スト供)での関口の定番キャラは、
ヨガの達人、ダルシムでした。

ヨガ、ファイヤ〜〜〜☆

bukurox at 22:03|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

January 21, 2009

下り電車


今日は、

実に沢山のことを、

学ばせて頂けた一日でありました。


本当にありがとうございます。


心から、

感謝を致します。



あとは、

学んだことを自分のものとして習得し、

成果として出せるか。

結果を残せるか。



貴方様は・・・


どんな一日だったのかしら。


どんな明日を迎えるのかしら。



23時30分


帰りの電車の中より。



イエス、ウィ、キャン。


bukurox at 23:33|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

January 20, 2009

21世紀お姉さん


今週の“苺通り”も、本っっ当に沢山のメッセージを頂きました。

お聴き下さいました貴方様、
お寒い中スタジオへといらして下さいました貴方様、
本当に、ありがとうございましたm(__)m


昨夜のテーマは
関口が携帯電話を新しくしたということで、

『御ニュ〜♪♪』

に、ございました♪♪


そんな、御ニュ〜のあたくしの携帯。


凄いんですよ。


なななななんと。


テーーーレーーービーーーが見られちゃうんですよ!!

テーーーレーーービーーーがっっっ!!!!


昨日、“苺通り”スタッフさんに
オニューの携帯を見せびらかしている際に判明致しました。

購入した時、お店の店員さん、
テレビが付いてるなんて一言も仰らなかったのですよ。

私だって、「テレビ付けて下さい」なんて一言も言わなかったのですよ!!

なのにテレビが付いているのです!!

しかも無料で見られると言うのです!!

な〜んてサービス精神旺盛なのかしらーーー!!!!


早く、携帯でテレビを見なければならないという状況に陥らないかと、
ワクワク致しております。

なんらかの状況で、

やばい、今、どうにかテレビが見られないだろうか・・・
しかしこんな場所にテレビがあるハズもない・・・
一体どうしたら・・・

と皆が困窮する中、

おもむろに関口が携帯電話を取り出す。

―――え・・・?

何?あのひと、携帯電話なんか取り出しちゃって。

あんなもので何をしようと言うの?

まさか、「実はこれテレビなんです〜♪」とか言い出すんじゃないでしょうね。


・・・戸惑いの表情の人々をよそに、

涼しげな表情でポチっとボタン押す関口。

すると・・・


おおおぉぉお〜〜〜!!!!


なんと携帯電話がテレビに早変わり!!

皆の危機を救った関口は、

“21世紀に現れたドラえもん”として、
世の中に崇められるのでありました。


「女の子だからドラミちゃんでしょぉ〜♪♪」


おわり。


・・・さあ。


一話完結物語、
“21世紀お姉さん”。
楽しんで頂けましたでしょうか。


おっとまだまだ閉じちゃダメですよ〜!!


なんと21世紀お姉さんはね、
この後早くも“オニューの携帯で撮影した画像を、
パソコンに送り込んでブログに掲載すること”に成功するのですよ!!

ほらっっ!!

見て見て見てぇっっ!!



001


002

画像、物凄く綺麗じゃございません?!

このコ、物凄く美人じゃございません?!?!


コメント欄に色々とアドバイスを頂いたお陰で、
こんなにも早く写真のアップに成功いたしました。

ありがとうございます!!

これからもお写真で、
色んな“身近なものたち”を、撮影して参りたく存じます♪♪


今日も由紀帳を開いて下すって・・・
本当にありがとうございますっっ♪♪


ぶちゅ〜〜


(↑既に絵文字も使えるようになった、21世紀お姉さん。)

bukurox at 17:29|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!

January 18, 2009

新しいカレ。


昨日はスタジオに入っておりまして、
とても有意義な時間を過ごして参りました。


色んなことが楽しみです。

どうぞ貴方様も、
楽しみにしていて下さいね♪♪



さて。



散々な目に合ってしまった携帯くん。


それでも私は彼と人生を共にして行くのよと、
固く決意をした関口にございますが。


ですがですが。


女ごころは変わりやすいものです。

今日、早速に機種変更をして参りました。

いえーーい!!


コメントへと頂いたアドバイスを参考にさせて頂きましてね、
今まで使っていた携帯と、同じメーカーのものにしてみました♪♪^^

ありがとうございます♪♪

お店に行って、「これと同じメーカーの携帯下さい」って言ったら、
在庫があるのは一種類だけだったため、
何一つ迷うことなく購入へと至ることが出来ました。

しかも、

凄いですね、

お店が混んでいたので、
窓口にて受付てもらうまでは少々時間が掛かりましたけども、
案内されてしまえば、そこからはもう早い早い。

あっと言う間に機種変更の手続きが終わり、
微塵も待つことなく新しい携帯電話が使えるようになりました。

思わず、
「え?この携帯使えるんですか?」って聞いちゃいましたよ(笑)。

あ〜た、使えない携帯売るワケないでしょうよ(笑)。


そんなこんなで、無事、御ニュ〜の携帯ゲットです。

色は、薄〜い甘〜いピンクです♪♪

皆様が教えて下さった通り、
諸々の操作は今までの携帯とほとんど変わらないようなのですが、
カメラで撮影した写真を、パソコンに取り込む方法がまだ分かっておりません。

今までは、携帯で撮影した画像を“メモリースティック”に移動させて、
それをパソコンに差し込めば、簡単に取り込むことが出来たのですが・・・

御ニュ〜の携帯くんにはどうも、“メモリースティック”を差し込む場所が見当たらない・・・。

もしかして、パソコンには画像を送り込めないタイプなの?

でも、前のよりはグレードアップした機種なんだろうから、
そんなワケはないわよね?

んんん。

使い慣れるには、まだまだ時間が掛かりそうです。

とりあえず、
前の携帯で撮影してみました、

御ニュ〜なカレはこちら〜♪♪

↓↓↓

358

bukurox at 18:37|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!

January 17, 2009

出来事


ごきげんよう。

関口由紀です。


昨日今日と、諸々の機能を試そうと
ずーっとパソコンにかじり付いていたのですが、
結局よく分からなくって、
あ〜もうやんなっちゃったと思って鏡をパッと見たら、
目がまるでウサギのように真っ赤なのですよ。

ついでに3歳くらい老けたような気がするのですよ。

うぎゃー!!

こりゃ顔面体操とフェイスマッサージを念入りにせにゃなりませんなぁ〜!!と思っていたら、

携帯電話が

♪ティロリロリ〜ン♪

と、メールの着信を知らせました。


誰からか分かっています。

先日、「なんとかカードメール」と言う、
可愛いイラストや写真なんかが送れる携帯サイトに登録してみたのですが、

それ以来、

“凄い!!激やせ!!まさかたったのこれだけで?!”

と言った類の、広告メールがワンサカ来るようになってしまいました。


大きなお世話よ。
あたしゃ地道にダイエットするわよ。


そんなこんなで、

「ああ、どうせまた“激やせメール”だろうな」と思いつつも、

ひょっとしたら誰かからの、ちゃんとしたメールかもしれない・・・
なんて淡い期待も拭いきれず、
でもあんまり期待はせずに(しかし80%ぐらいは期待をしつつ)
携帯電話を開いてみると、
案の定“激やせメール”でした。


あーはいはい、激やせですねー☆驚きですねー☆
インド人もびっくりですねー☆

そいじゃ携帯閉じさせて頂きますよー☆って、
閉じようとした瞬間、マウスの握り過ぎで握力が弱っていたのか、
(んなワケあるかい。)
手からポロリと携帯電話が落ちてしまいました。

私はイスに座っていたのですが、
マウスの握り過ぎで足元の物すら拾う気力もなくなってしまい、
ふとテレビを見れば、大好きな“爆笑問題”さんが出演していたため、
携帯電話の存在を忘れて、アハハアハハとテレビに見入っていました。


しばらくして、

ちょいとお台所に飲み物でも取りに行こうかなと、



立ち上がった





その瞬間。





・・・・・・グァキッッ





・・・・・・





絶対踏んだ。





ネコふんじゃった。





ネコふんずけちゃったらひっかいた♪





・・・・・・って

オーーーーーーヌォ――――――!!!!!

!!!!!(▼□▼メ)!!!!!




携帯が捩じれました。


関口の重みで破壊されました。



激ヤセしとけっちゃこういうことか――――い!!!!



・・・って、ごめん、携帯くん・・・。(´;ω;`)



小さな部品があちこちに飛び散りました。

真っ二つとは行かないけれど、
“くびれ”の部分が思いっきり捩じれてしまいました。

水をすくうようにして両手の平で携帯を拾い上げ、
すがるような思いで、捩じれたウエストを無理矢理に回転させ元の位置に戻そうとすると。


・・・バキッッ。



折れた。



と思いきや。



案外もとの位置に戻りました。


しかも電源も入るし、通話も出来るぅー☆
このコ、かなり根性あるぅ〜☆


しかしここで問題がひとつ。


携帯が、閉じません。


閉じようとすると、バキバキって音がします。
確実に折れます。


それに、(耳に当てる部分が)元の位置に戻ったと言っても、
完全にハマりきっているワケではないので、
なんて言うか首が少し傾いているような状態です。

持ち運ぶには、なかなかのスリルを伴います。


でもパソコンですら、まだまだ覚えること沢山あるのに、
携帯まで新しくしちゃったら、私の頭フリーズしちゃうんじゃないのかなー…


・・・やっぱりもう少し、このコとがんばろう。


いざとなれば家の電話があるしね。

メールは激やせばっかだしね。

由紀帳はパソコンでオーケイだしね。

ってかむしろそんなに使わないしね!!


・・・使わないんかいっっ☆

(BYケータイくん)



今日もあなたに幸よあれ♪♪

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

bukurox at 02:20|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

January 15, 2009

“知る”ことの魅力。


観たいけど、

未だ観ることの出来ていない映画。



ブーリン家の姉妹


長靴下のぴっぴ


ペネロピ


七年目の浮気


愛と喝采の日々


殺したい女


愛と哀しみの果て


フライト・グリーン・トマト


追憶



観たいけど、
未だ観ることの出来ていない映画たち。

あ、これ観てみたいな、って。

“〜したい”“〜してみたい”って、
そこにはアンテナが反応するんだけど。

どうも、なかなか、“やってみた”にならない。


“やってみたい”を100個集めるより、
“やってみた”をひとつ増やしたいもんです。

“知る前”の自分と
“知った後”の自分。

それは同一でありながら、全くの別人なんだろうなぁ。

“知る”ということは、今日が明日に変わるくらい、
魅力的なことですね☆

002

bukurox at 01:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!
Archives
Categories