December 2008

December 31, 2008

2008年、感謝。

002
縦5僉横1.5僂里海離好肇薀奪廖

手作りなんですって。
手で彫ったのですって!!
素晴らしや〜〜〜☆☆☆
(ありがとうございます♪♪大切にしています♪♪)


さて。


本日も☆


由紀帳を開いて下すってありがとうございます♪♪
12月31日。大晦日ですね。
私は、年明けは何個お餅が食べられるか気になって、仕事も手に付きません(笑)。

やだなーー、絶対ぷくぷく太るんだろうなー☆
でも・・・お餅・・・だぁ〜〜〜い好きなんだもんなぁ☆

呑むし、飲むし、のむし、ノムし・・・(笑)

ま、10日までに戻しておけば問題ないですよね(笑)。
(年明け最初のライブは、1月10日、“ビートクラブ宇都宮”にてです♪)


・・・こんな関口ではありますが。


今年も一年、本当〜にありがとうございました!!m(__)m


歌を歌えることの幸せ。
歌を届けられる場所があることの幸せ。

あなたが居てくれることの幸せ。

胸の奥深く感じております。


来年も精一杯、心を奏でて参ります。


ライブで、CDで、由紀帳で、色々な場所で、
貴方様にお会い出来ますことを、心から楽しみに致しております

きゃっ♪♪
大晦日だからって絵文字使ってみちゃったりしてっ(笑)♪♪


それでは・・・

良い年をお迎え下さいませ☆


幾千もの愛を込めて・・・


関口由紀

bukurox at 13:06|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!

December 30, 2008

ぁ十ょ†ニレ£イ可点?

006
うわ〜お。

今年もあと二日です。


昨夜の“苺通り”は、2008年の歌い納めともなりましたが・・・
お聴き下さいました貴方様、
お寒い中B−HILLSへといらして下さいました貴方様!!
本当に、ありがとうございました♪♪m(__)m

テーマは『今年のあなたは何点?』、

関口は自身に、78点と付けさせて頂きました☆

まぁ、こんなこと言ってはなんですが、
“点数を付ける”のはオマケみたいなもの(笑)!!

何点ぐらいかな〜って今年を振り返ることで、
良かった部分、反省しなければならない部分が、
より分かりやすく見えてくるんじゃないかと思います♪♪(o^-^o)

関口、今年はね、性格の改善に成功しました!!

なんだか規模が大きい言い方になっちゃってますけど(笑)、
自分の心の中に“負”の破片・欠片がいくつも刺さってしまっていて、
それを取り除かなければ私は決して前へは進めないんだってやっと気付いて、
破片をひとつひとつ丁寧に抜いて行こうと思ったのです。

最初はどうやって抜いたら良いのか分からなくて、凄く痛いこともあった。
でも、少しずつ“コツ”を掴んで、その内上手く抜けるようになった。
で、全部取り除けたワケじゃないだろうし、埋まってしまった破片もあるかもしれないけれど、
心がとても健康になった気がするんです。
健康にする、術を学んだ気がするのです。
逃げないで、向き合って、本当に良かった!!
反省はするけど、もう閉じこもらないぜっ!!

100に至らなかった22点分は、私の中に、ある後悔があるからです。
で、その後悔がなんとなく“22点分”な気がしたので、22点引いてみました(笑)。

来年は、後悔のない一年にしたいです。
そのために必要なのは、やる気と勇気と根気だと思っています。
やる気と勇気と根気をもって、臆することなく挑んで行きたいと思います☆

因みにリスナー様は、100点、120点など、
高得点じゃ〜♪と言う方が沢山いらっしゃいましたね〜♪♪
素敵です☆関口も頑張るっす!!

そして、今年最後の生歌をお届けした、
“月刊うたうた”のコーナー☆

思い出すと辛い、とても大好きな男性がいた。
色々あって別れたが、年末になるとどうしても思い出してしまう。
なぜかって・・・告白したのが大晦日、
初デートは、初詣だったから・・・。

頂いたエピソード、想いをもとに、
“大晦日”という曲を作らせて頂きました。

お心に、届くことが出来ましたでしょうか。


今年も一年、毎週月曜日夜8時30分から約25分間、
歌と声をお届出来る場を与えて頂き、心から感謝を申し上げます。

来る年も、苺通りに、きっときっと会いに来て下さいね。

聞けねぇやい☆と言う方も、月曜夜8時は宇都宮から、あなたに向けて元気を飛ばしておりますからね!!\(≧▽≦)/

それでは今年の“由紀帳”も・・・今日でおしまいです☆


ってうそだぴょ〜〜ん♪♪
明日も書くだぴょ〜〜ん♪♪

開いてくれなきゃ・・・

来年からは全部ギャル文字で書いてやるっっ☆

bukurox at 19:09|PermalinkComments(28)TrackBack(0)clip!

December 28, 2008

MMK(もててもてて困っちゃう)〜恋愛の自由〜

003

私は、“幼馴染”との恋に憧れています。

しかし、私には“幼馴染”がいません。

近所付き合いが悪いワケではありません(笑)。
“小さい頃から大きくなってまで、ずーっと仲の良い男の子の友達”がいないのです。

よく、ドラマや漫画でもありますよね。

ちっちゃな頃からずっと一緒で、
中学生くらいから回りに「お前ら付き合ってんの」なんて聞かれて、
別にアイツは好きとそういうんじゃないよ、ただの幼馴染だよなんて弁解しつつ、
実はホントはお互い両想いなんだけど、
ひょんなことからどちらかが別の人と付き合い始めちゃって、
別に、いいんじゃん、アイツはただの幼馴染だもん私には関係ないよと強がるも、
あれ、なんだろう、胸がとても痛い、
まさか…これって……

………恋?


みたいなっっ!!

きゃ〜〜!!キュンと来るぅ〜!!(≧艸≦)

あ、定番で行けば、もう一人幼馴染が必要よね。
男の子でね、こっちのコはどちらかと言うと真面目で物静かでクールな感じ。成績はいつもトップ。
(もう一人は、明るくて元気でサッカー部か剣道部の予定(笑)。勿論勉強は苦手!)

で、その真面目タイプの彼は、ずっと私を好きだったワケよ!

そんで二人して私を取り合うのよ(笑)!

きゃ〜〜!!私のためにケンカをしないでぇ〜〜!!

途中、彼らを好きになる女子が出現して、三角四角五角関係になったり、
なんで大して可愛くもないあのコが学年の人気者を一人占めしてるワケ?!って女子たちにブーブー言われたり(笑)。
(彼らは学年の人気者なのです(笑)。)

中学、高校、大学、社会人と色々ありつつも、
最後は元気で明るい方の彼と結ばれるワケよ。

が、それは定番の話で、私はどちらかと言うと真面目タイプの彼の方がいいんだよなぁ。
でも、クールなのはちょっとなぁ。

あ〜でもでも案外、他人に対してクールな男性の方が、
好きになってくれたら物凄〜く尽くしてくれそう!!
やっぱこっちの彼にしよう!!


・・・・・只今幼馴染募集中です(笑)。

bukurox at 20:24|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

December 26, 2008

私をスキーに連れてって

ede23128.jpg
駅で、とっても可愛いポスター発見♪♪

ちょっと前までうちにもウサギがおりましてねぇ。
私の部屋で一緒に暮らしてましてねぇ。

んー、可愛いポスターだ〜♪♪

因みに昔、何故かスキーの検定を受けたことがございます。
何級だかを取りました。

やば、遅刻するっ


bukurox at 10:49|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

サジタリウス


12月26日。

朝9時40分の関口です。

お早うございます。

宇都宮から電車に乗って、東京さ向かっております。
色々打ち合わせをして参りまーす。

それにしても……駅での待ち時間は寒かったぁ☆(>_<)
寒いと言うより“冷たい”の方が適切かも。
雪が降っておりましたよ☆
朝の光に白い綿粒がフワフワと揺れて。それはまるで春に生まれた妖精みたいなのに。
この凍てつく寒さはなんなのさ〜。
あんたあたしのなんなのさ〜。

そうそう、この時期になると、
“来年の運勢”なるものが雑誌にバンバン特集されますよね!!

占いは正直あんまり気にしないけれど
(時々ラッキーカラーなんかは取り入れたりするけれど)、
それでもやっぱり良いこと書かれていると、結構〜テンション上がりますね!!

来年の射手座は、
“仕事は活発”“恋愛は出会いがバンバン”
なんですって!!

え〜やんかぴ〜やんかぁ♪♪
かなりアクティブな一年ってことじゃなぁ〜い??♪♪

その変わり、マネーもバンバン出て行くそうです(笑)。
でも、バンバン使った方が良いそうです(笑)!!
健康面には注意とのこと。
ラッキーカラーは……大好きな“赤”♪♪♪
そう言えば、今年後半のライブでのお衣装は、ほとんどが“赤”だったのですよ!!びっくりするほどに!!
関口冴えてるぅ〜♪♪先取りしちゃってる〜〜♪♪

因みにこの“運勢”は、とある雑誌情報によるものです。
見る雑誌や本によって、違うこともございますからね。
良い〜雑誌に巡り会えましたよ♪♪(〃^艸^)
悪いことが書かれている時は、
「ああ〜、今日は占い師さん体調悪かったんだろうな」ってことにしてます(笑)。
運気回復アイテムはしっかりとチェックしつつ(笑)。

日々は“心”によって、大分見え方が違って来ますからね。
同じ物事に取り組むにも、“ワクワク”で臨むのと“イヤイヤ”で臨むのと、結果は大〜きく違って来ますものね!!

今日と言う日は一体何が起こるのか♪♪
一日を楽しんで参りま〜〜〜っす♪♪

あなたにとっても、

今日が心地良い一日でありますように……☆( ´人`)


bukurox at 10:06|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

December 24, 2008

聖夜

BlogPaint
あなたのこと考えて

今宵もこの胸焦がしています。

ついでにパンも焦がしています。


さあ!!メリー・クリスマス!!

あれ?イブもこの挨拶で良いんだったかしら?

骨付きの大っきなお肉に、思いっ切りかぶりつきたい今日この頃ですね。
小さい頃、一度は憧れますよねぇ。

貴方様は今夜は…

誰と一緒に過ごすのかしら♪

あたくしはねぇ、ひとりですよ(笑)!!

あ、でも、家の中には家族の皆が居ますからね。
正確にはひとりじゃないんですよ。

・・・だから何?って感じですね(笑)。

これから今月の“うたうた”を作ります。

作ります。

つくります。

くりすます。


bukurox at 18:32|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

December 22, 2008

女房酔わせて大失敗


今日は

こちら宇都宮

雪が降りました☆


しんしんと雪の降り積もる庭園を
座敷から眺めながら、
愛しい“あんた”とさしつさされつ・・・

女房酔わせてどうするの?


なんつって!!

おそらく女房はベロンベロンですよ!!
「うぃ〜〜、酒持ってくぉ〜〜い!!」って、
旦那も酔わせたことを大後悔、大失敗ですよ!!

そんなワケで今宵の“苺通り”のテーマは・・・

『大失敗2008』

に、ございました!!
(どんなワケじゃい。笑)

今年のあたくしの大失敗は、
何と言っても足を“お怪我”しちゃったことですね(^_^;)

沢山の方に迷惑・そして心配を掛けてしまったし・・・
私が元気でなければ、皆様に元気をお届け出来ませんものね☆

来年は怪我も病気もしてる暇もない程、
駆けずり回りたいと思います!!<<<<<(o≧3≦)o
勿論足元には用心しつつね!!

本日も“苺通り”をお聴き下さいました貴方様、
そして雪の降る大変お寒い中
スタジオ前へといらして下さいました貴方様・・・
本当に、ありがとうございました!!

来週は2008年最後の生放送、
関口、歌い納めです♪♪

是非ともお聴き逃しなくぅ〜〜♪♪
c4d82272.jpg


bukurox at 22:57|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

December 21, 2008

日曜日。


一陽来復!

貴方様、いかがお過ごしですか。

今日は冬至ですね。

そして、あっと言う間に今年もあと10日ですね☆
もうすぐ私が一年で一番好きな、“お正月”と言う日がやって来る〜♪♪

あの、浮かれつつも穏やかな、世の中の雰囲気が堪らなく好きです。
ギスギスしていないっていうのかな、この時期だけは人混みに揉まれてもホッと出来るから不思議(笑)。

で、そんな年末に向け、家の中は大掃除を始めている様子。
朝からドッタンバッタン凄いです。
関口は、仕事が進まなくって部屋の中で一人、ドッタンバッタングッチャンガッチャン暴れています。
しかし、暴れまくって部屋をひっくり返したお陰で、面白いものが出て来ました。

幼〜〜〜い頃に描いた、漫画集!!

懐かしい〜!!

恥ずかしい〜!!
(スミマセン、ここから、一人思い出浸りが始まります。笑)

5、6歳に描いたものもあれば、
小学校高学年になって描いたものもあり☆

当時、“なかよし”と“りぼん”が大好きだったもんで、
特に多いのは、それを真似した少女漫画雑誌的なもの。
つまりひとりで、何役もの作家さんを演じてたってことです(笑)。
しかも一番人気は、『関 結城奈(せき ゆきな)』という作家の作品だとの架空設定まであり(笑)。
明らかに『関口由紀』を意識したネーミングだ〜(笑)。
…ってかその漫画の主人公の名前、『関内有来』って!!もう、やりたい放題じゃないの(笑)!!
あらま、しかも、接吻場面がございますよっ!!
まだ両手でも余る歳の子供がっ!!キッスシーンだなんて!!
しかもかな〜り緻密に描かれてるぅ(笑)!!一体何の真似事なのよ〜(笑)。

いやはや本当に自由自在に楽しんでいたようです。
有り得ない展開が、恐ろしい程自然な流れで組み込まれていたりします。
ある作品に至っては、物語は完全に途中だというのに、
“いままでなかよくしてくれてありがとう
でも つづくになったところでおわり 卒業おめでとう”
と、かなり突然の最終回を迎えていました(笑)。作者が飽きちゃったんですかねー(笑)。

そしてやたらと多いのが、泣き叫ぶシーン。
こちらの作品などは、それにまるまる1頁を使っております。
(おそらく小学校1・2年の頃の作品)

024

『このバカ!あんたはただのバカだわ!』・・・って(笑)。
凄い台詞ですね(笑)。


居もしない架空の生物、有り得ない展開、憧れのストーリー、
心はいつだって、どこへだって行けました。

今はあの頃よりも色んな事を知って、色んな世界に出会って、沢山の人との出会いにも恵まれました。
失くしたものもあるだろうけれど、きっと、得たものの方が大きい。
忘れているだけの事もあるだろうし。
そして失ってしまったものが、全て今必要だというワケじゃぁない。

今だからこそ、描ける世界がきっとある。
今の自分だからこそ、見られる世界が、楽しめる場所が、楽しみ方がきっとある!!

貴方様は今日は・・・どんな日曜日を過ごしているのかしら♪♪
楽しんでらっしゃるかしら♪♪

あたくしは、もう少し部屋で暴れますね(笑)!!
また、意外な発見があるかもしれません。
それもまた楽しみのひとつです♪♪



bukurox at 13:03|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

December 18, 2008

くれなゐの にくき唇あまりりす


006
恋する色。

まさに恋してる色。

一言で言うと・・・

「やけに大人びた少女。」

みたいな。

まだ歳も十四なのに、なんなのよこの色気は!!みたいな(笑)!!


・・・ぅあっと。


先走ってしまいスミマセン(/∀\*)


このお花、プレゼントで頂いたんです。
頂いた時は、まだ球根だったのです。

日にちが経って見事、と言うかこうして無事・・・
華々しき花を咲かせることが出来ましたぁ♪♪

おさな美人の『アマリリス』〜♪♪

ヒガンバナ科で、球根の直径は約10冂!!
花言葉は、美しさ・勇気・気品・おしゃべり、など♪

そしてあどけないフリで微笑んでるけど・・・
一瞬、物っ凄い大人っぽい表情するんですよ!!

あたしの素顔・・・知りたいんでしょ?
な〜んて!!少女が決して漏らしてはならぬような台詞を大人顔負けのトーンで囁いて来るのですよ!!
人間だったら、絶対このコ小悪魔ですって(笑)!!

まぁ、色々妄想しつつ、自分もこの“おさな美人”に負けないよう女パワーを磨かねばと決意致すのですが、
風邪が回復に向かう今日この頃、いつもより(いつも以上に)ポチャッとした自分に気付くのですよ。
(皆様のあたたかなお声のお陰で、本当に元気になりました^^ありがとうございます♪)

風邪をひきますとね、どうしても、
早く元気にならなきゃダメよね・・・しっかり栄養摂らなきゃだめよね・・・
だから今は一杯食べなくちゃ・・・甘いモノも少しは(と言いながらガッツリ)食べなくちゃ!!
と、ここぞとばかりに普段我慢しているものを食してしまうんですよねぇ(笑)。
幸せを感じたいが為の、言い訳に過ぎないのですけれど(θεθ;)
鼻詰まりを超えて味が分かり始めると、それが嬉しくて余計に食べたくなっちゃう!!
あぁぁ〜〜〜、弱い己じゃわい☆☆☆
“元気”と一緒に、余計な“ブツ”までも身体に付いて来よったわい!!!!

咳が治まったら、しっかりジョギング始めま〜す☆(つд⊂)

私も小悪魔ちゃんみたいに、ブイブイ言わるんだからっっ!!


(・・・ブイブイの語源とは一体何なのでしょうね。方言か何か?
それとも、言葉の通りピースピースでハッピーってこと?)

bukurox at 19:47|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

December 15, 2008

まだまだ乏しい想像力


関口が不覚にも風邪っぴきになってしまったということで、

今宵の“苺通り”のテーマは、
『風邪ひいたら、どうしてる?』、に、
ございました!!

兎に角寝る!!薬飲んで寝る!!
いやいや薬には絶対頼りません☆という方もいらっしゃいましたが…
やはり一番は、睡眠を取る♪ですね♪♪

そんなワケで今日は、関口も早寝致します。
鼻が真っ赤なトナカイさんみたいになってるので、
サンタに見つからないよう要注意です。

本日も“苺通り”をお聴き下さいました貴方様…
本当に、ありがとうございました!!

寒い中スタジオ前へといらして下さいました貴方様、
関口のように風邪等召されませんよう、
どうぞあたたかくしてお休みになって下さいね☆

皆様も。どうか。お心お身体大切になさって下さいまし…☆m(__)m


因みに家に着いて部屋に戻ったら。

テーブルの上に、こんな形でミカンが置かれていました。

003
ほほう。ミッキーマウスですか。

おっかさんね。ありがとうございまする。


で、チラッとお礼を言いに行ったら、

「可愛いでしょ!!笑ってる人の顔なんだよ!!」

と、就寝中だったにも関わらず元気に応答してくれました。


うう〜ん……

どうやって見たら“笑った人の顔”になるんだろう……。


とりあえず食べたら私が笑顔になりましたので。よしとしましょう。


おやすみなさいませ☆

bukurox at 23:38|PermalinkComments(24)TrackBack(0)clip!
Archives
Categories