October 16, 2017

月刊うたうた・タイトル集(訂正あり)


毎週月曜20:30〜
RADIO BERRY「せきぐちゆきの苺通り十文字」

リスナー様からのキーワードでわたくしが曲を作る「月刊うたうた」のコーナーから誕生した曲たちの、歴代曲のタイトルを知りたい!とのリクエストにお応えして全曲掘り起こしてみました。

☆地名や特定の場所・「苺通り」に関することがキーワードとなっていて、それがタイトルから想像しにくいと思われる場合は※で表記致しました。その他のキーワードに関しては割愛させて頂きます。

☆地名や特定の場所がキーワードではあるけれど、歌詞中にそれが登場しない曲もございます。

☆キーワードを受けたわけではないけれど、「うたうた」のコーナーとして発表した曲も含みました。

☆全曲……のつもりなのですが、万が一抜けていたりしたら本当にごめんなさい。


それでは現時点での全118曲→すみません、数曲だぶっておりました。
ので、訂正して全115曲・タイトルのみお楽しみください。笑

せきぐちゆき「月刊うたうた・タイトル集」(2017年10月調べ)

1 雷蜻蛉〜大嫌い、夏〜
2 人生九十九折り ※日光
3 素敵な二人へ ※大田原・親不孝通り
4 宇都宮駅6番線 ※JR宇都宮駅6番線
5 三日坊主
6 クリスマス・カプチーノ
7 バレンタイン応援歌〜天晴れ!女たち〜
8 夢の扉はスカラメトロ ※宇都宮・スカラ座とメトロ座
9 五行川 
10 今宵夜空は釣り天井 ※宇都宮城釣天井事件
11 アイアム・ダミー
12 大人の初恋
13 恋ひとあし
14 プロポーズください
15 思い出フィルム
16 太陽が恋しい
17 恋の秋
18 想い出の隙間に
19 恋の大暴走
20 快速うさぎのスピードで
21 大晦日
22 夜の虹
23 世界最強の女
24 ごめんね恋心
25 僕の親友
26 出逢い街角(→七の日)
27 メンズの味はお好みで
28 月明かりの花嫁
29 おしどり塚 ※宇都宮
30 オリオン通り
31 聖なる夜に
32 大谷
33 一期一会
34 卒業 ※烏山女子高に寄せて
35 めぐり逢い交差点 ※「苺通り」BGMで使用
36 手紙
37 備前楯山
38 讃美母の歌
39 なんじゃもんじゃの夏の恋 ※宇都宮・護国神社
40 ひとめぼれ
41 鏡目
42 お菊ちゃん
43 ナイショの女 ※例幣使街道
44 ユートピア(→フラワーパーク) ※足利フラワーパーク 
45 亀の甲坂 ※宇都宮
46 現実
47 帰郷
48 烏山線
49 僕ならできる ※雀宮中学校に寄せて
50 転校生 ※佐野PA・うさぎの国
51 二十三夜想
52 いちごの小道
53 思い出の通り道 ※宇都宮・たこ公園
54 僕を友と呼べますか
55 大好き
56 雛めぐり ※さくら市氏家
57 湯西川
58 旅立ち祝い
59 夢風船 ※那須
60 宮めぐり ※宇都宮
61 まつり
62 恋に負けても
63 幸せは一瞬のきらめきの中に
64 秋分
65 高原山
66 お母さん〜誕生日のメッセージ〜
67 除夜
68 ねぇ、マスター
69 魔法の保育園
70 坂道の桜
71 週末渋滞 ※宇都宮・競輪場通り
72 明日へつなぐ
73 雷蜻蛉の再来
74 荒野のオリオン ※ミヤリーゆるキャラグランプリ応援歌
75 パステル
76 ふるさとはいつも ※那須烏山
77 遊行柳 ※那須町芦野
78 狂い咲き
79 忠犬メランポス
80 つぼみ
81 空があるうちに
82 ほうき星
83 じーちゃんの湯呑み ※益子・陶器市
84 お父さん
85 夢追い鉄道 ※真岡鐡道
86 初恋ソーダ ※宇都宮・八幡山公園
87 梨のうた
88 つつじの郷 ※矢板・つつじの郷(長峰公園)
89 生きとし生けるもの〜アメツチノ歌〜
90 檜舞台 ※栃木会館
91 スカイブリッジ ※宇都宮
92 ネモフィラの丘 ※茨城・ひたち海浜公園
93 片道列車で歌うのは(仮) ※500回記念
94 むすびの鐘が鳴る時に ※さくら市氏家
95 蛍火
96 おだきさん ※高根沢
97 貴婦人 ※日光・小田代ヶ原
98 OH MY VENUS!〜女神はGYOZA〜 ※宇都宮・餃子像
99 MO-N-JI ※「苺通り」アシスタント「もんじ」のテーマ
100 猿芝居
101 夢幻
102 BGM ※池袋
103 世界一のこいのぼり ※加須市
104 Life is magic(NIKKO,LIFE IS MAGIC!) ※日光
105 いつの間にかの物語
106 あの山の向こうに
107 那須高原
108 こけしちゃん
109 オリオンスクエアで ※宇都宮
110 蔵の街四季唄(→蔵の街) ※栃木市
111 ツミ椿
112 Mt.皇海 ※皇海山
113 羽黒山
114 お米ドリーム
115 織姫様 ※足利織姫神社


スタートしたのが2006年7月で、NO.12「大人の初恋」を披露した2007年6月で一度終了し、2008年4月にセカンドシーズンとして再開してるんですね。

200〜300曲と申しましたが意外と少なかった?
けれどどれも大切な曲たちです。キーワード、本当にありがとうございます。

ご質問があれば出来る範囲でお答え致します(^^)

番組やコーナーが続く限り、
これからもあなたからのキーワード、「苺通り」にてお待ちしております♪

今夜も苺通りね聴いてね

ゆき

【せきぐちゆき〜ちょっと早めにバースデーライブ〜】
11月26日(日) 会場:江古田マーキー
開場13:30 開演14:00
■詳細・チケットのご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい


bukurox at 10:40|PermalinkComments(4)clip!

October 13, 2017

クリックプレイ。


探し物をしていたら、懐かしいものが出て来ました。


p20171013-143642


MD使ってた頃のデモテープ群だ〜。
MDプレーヤーがないからもう聴けない?
売ってるのかな。MDプレーヤーって。

ところで、明らかなる詐欺メールが次々に送られて来て少々不快で困っています。
仕事関係のメールよりも、最近は詐欺メールの方が多い気が致します。
愛のメールよりは確実に多いです。
こうも送られてくると、なんだか不安になってついつい貼り付けられているリンクをクリックしてしまいそうになる……

と見せかけてクリックしないで焦らす!

騙しているつもりが、うぬは騙されている!

焦らされて焦らされて耐えきれず、泣いてひれ伏して、どうかクリックして下さいと恍惚に怯えた顔で我に懇願するがいい!

ほら……一回だけならクリック……


してやんないもんねーー!!


いい顔だ!その顔だ!


湧き出る欲望が寸前で満たされぬもどかしさに震えながら、裏腹に覚え初めているその快感に耐えきれず、うぬはついには自らクリックしてしまうだろうーーー!

……


皆様も詐欺メールにはご注意を。


探し物は未だ見つからず。


ゆき


【せきぐちゆき〜ちょっと早めにバースデーライブ〜】
11月26日(日) 会場:江古田マーキー
開場13:30 開演14:00
■詳細・チケットのご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい

bukurox at 15:34|PermalinkComments(14)clip!

October 11, 2017

狂い咲き


公式チャンネルよりアップされました。

せきぐちゆき「狂い咲き」


【せきぐちゆき〜ちょっと早めにバースデーライブ〜】
11月26日(日) 会場:江古田マーキー
開場13:30 開演14:00
■詳細・チケットのご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい

bukurox at 09:40|PermalinkComments(14)clip!

October 09, 2017

スペシャルデリバリーLIVE@益子町・鹿島神社!


〜キーボード1台を持って、生声で歌を届けに伺います〜
「うたうたの生唄 〜Special Delivery Live〜」

昨日は、第3回目となる場所へ伺いました。


早速に、迎え入れて下さった皆様との記念写真をご紹介致します♪


会場はなんと……


秋桜畑!!


delilive mashiko (3)




と見せかけてー!


ここはなんとお神社の拝殿。


勝負必勝のご利益があり、スポーツ選手や様々な分野の有名人も多く訪れるという、栃木県益子町の「鹿島神社」さんです。

delilive mashiko (8)



ご応募下さった方と鹿島神社の宮司様がお友達で、お酒の席での会話でなんとご拝殿をお貸し下さるとの流れになったそうです。(笑)

まさに神聖なる場所。

そして驚くのが“会場”にディスプレイされた秋桜の花……!

delilive mashiko (9)


感激です。
こんなに素敵な花に囲まれて歌ったのは初めてです。
ご応募者様がその道のプロだそうで、また一つ忘れられないLIVEの記憶がわたくしの中に宿されました。

このような美しき花々の中で、このような大変神聖な場所で、「酒が足りない」と歌ってゴメンナサイ……笑


ご縁あってお集まり下さった皆様にお楽しみ頂けましたことを、心から願います。


delilive mashiko (1)



delilive mashiko (2)



頂いた花束も、なんと秋桜

すごいなぁ。束ねた茎の美しさ。


勝利の神様が祀られているということで、わたくしも絵馬を書いて祈願。

その時の様子なども含めて、小幡宮司様がブログでせきぐちのことを紹介して下さっていますのでこちらも必見♪

突如拝殿に現れた秋桜畑の行方はこちら


ご応募者様、小幡宮司様、迎え入れて下さった皆様には改めて御礼申し上げます。

重い荷物を運ぶのをお手伝い頂き、スタッフ共々感謝しております。

また、ふらりと益子町に遊びに行きますね♪


delilive mashiko (5)



delilive mashiko (4)


会場に向かう車の中。
表情が少し緊張しているね(笑)。

さぁ今夜の「苺通り」はアピタ宇都宮店での公開録音の模様をお届け致します。
20:30〜 RADIO BERRY 是非聴いて下さいな


ゆき


【せきぐちゆき〜ちょっと早めにバースデーライブ〜】
11月26日(日) 会場:江古田マーキー
開場13:30 開演14:00
■詳細・チケットのご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい

bukurox at 11:49|PermalinkComments(16)clip!

October 06, 2017

心震わせて

ごきげんよう。

公式チャンネルより、YouTubeにアップされました。

せきぐちゆき「心震わせて」
ショートバージョン

https://youtu.be/nJ8U43o6XCk


是非、観てね

ゆき


bukurox at 11:00|PermalinkComments(14)clip!

October 04, 2017

撮影。


昨日は音と映像を撮っていました。

どうぞお楽しみにね。


20171004 (4)




20171004 (3)




20171004 (2)




20171004 (1)




公式チャンネルから、先日の江古田マーキーLIVEでの演奏「精霊流し」がYouTubeにアップされましたね。

せきぐちゆき「精霊流し」カバー

ぜひ観てね

ゆき


【せきぐちゆき〜ちょっと早めにバースデーライブ〜】
11月26日(日) 会場:江古田マーキー
開場13:30 開演14:00
■詳細・チケットのご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい

bukurox at 10:58|PermalinkComments(13)clip!

October 03, 2017

お陰さまで12歳。


お陰さまで12年♪
RADIO BERRY「せきぐちゆきの苺通り十文字」
愛すべきリスナーの皆様へは心より感謝を申し上げます!

今週のメッセージテーマは「自分の嫌なところ」。

直さなければと思いつつ、
本気で改善しようと行動しないのは、
なんだかんだで受け入れているからかしら。

「直さなければ」と「直したい」は、似ていて非なり、大きな違い……。

ふふ……。


ちなみに、写真を載せようと思ったのですが、スマホから由紀帳を綴るためのアプリがまたもやアップデートされ、今度は画像の貼り方がわからなくなってしまいました(  ̄▽ ̄)アラー

パソコンからだと問題ないのですが、外出先からの更新だからごめんね。

TwitterとFacebookに上げておきますので、気になる方はどうぞそちらをご覧になってね。


これからも「苺通り十文字」、気楽に元気に月曜の夜を皆様と過ごせるよう安寧長寿の心意気?でがんばって参りますので、どうぞよろしくお願い致します♪


あなたが今日も笑顔でありますように!


ゆき


【せきぐちゆき〜ちょっと早めにバースデーライブ〜】
11月26日(日) 会場:江古田マーキー
開場13:30 開演14:00
■詳細・チケットのご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい

bukurox at 11:22|PermalinkComments(17)clip!

October 01, 2017

勝利!日光アイスバックス!


日光アイスバックスvs東北フリーブレイズ戦は、
5-1でアイスバックスの快勝!

勝利は気持ちが良いですね!!
選手の皆様ありがとうございます!


20171001223647




22050117_1826406757600767_152975482793016187_n



国歌斉唱では、今回もしかっちがアテンドしてくれました(*^^*)


22050126_1826403994267710_9092194228653670959_n




22195310_1826404020934374_7151242909267412555_n




22089356_1826404087601034_6662777566197205773_n


司会のベン(Benjamin)さんとツーショット♪
ベンさんはレディオベリーで英語講座のコーナーも持たれていますよ♪


22089569_1826404140934362_976032537874589450_n




22141102_1826403960934380_3496630098330284256_n



試合の色々な場面、
自分なりに色々なことを重ねて観戦していました。


日光アイスバックス!


引き続き応援を!


IMG_2356



ゆき


【せきぐちゆき〜ちょっと早めにバースデーライブ〜】
11月26日(日) 会場:江古田マーキー
開場13:30 開演14:00
■詳細・チケットのご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい

bukurox at 22:56|PermalinkComments(8)clip!

September 30, 2017

御礼!「苺通り」公開録音inアピタ宇都宮店!


RADIO BERRY「せきぐちゆきの苺通り十文字」公開録音 in アピタ宇都宮店!
お越し下さいました皆様には心より感謝を申し上げます!!


22185029_1290190027774510_1182910952_n



皆様のお陰で、時にはご機嫌・時にはどっぷり(笑)な「苺通り十文字」を、無事収録することが出来ました。

リスナー様に支えられての「せきぐちゆきの苺通り十文字」だと改めて実感致しました。

初めましての方にも、今後も末永く親しんで頂けると嬉しいなぁ♪

本日の模様は10月9日(月)20:30〜オンエアとなりますので、是非聴いて下さいね♪

(※10月9日はわたくしはスタジオにおりませんm(__)m
10月2日は生放送でお届けいたします♪)

明日1日は日光霧降アリーナにて国歌斉唱!
選手の方々に敬意を込め、ファンの方々、チームの皆様をはじめとするアイスバックスを愛する多くの人たちの応援に恥じぬよう、しっかりと国歌を歌って参ります!m(__)m

ゆき


【せきぐちゆき〜ちょっと早めにバースデーライブ〜】
11月26日(日) 会場:江古田マーキー
開場13:30 開演14:00
■詳細・チケットのご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい

bukurox at 18:49|PermalinkComments(14)clip!

September 29, 2017

土曜はアピタ宇都宮店!日曜は日光霧降アイスアリーナ。

いよいよ明日です♪
【せきぐちゆきの苺通り十文字公開録音 in アピタ宇都宮店】

2



■日時:9月30日(土) 第1部11:00〜、第2部14:00〜
■会場:アピタ宇都宮店 1Fイベントスペース
■観覧無料
■出演:せきぐちゆき

久しぶりの公開録音、しかもよく行く地元のアピタ!(≧▽≦)
皆様でぜひ遊びにいらして下さい♪

ちなみに10月1日は日光霧降アイスアリーナにて行われるアイスバックスvsフリーブレイズ戦にて急遽国歌斉唱することになりました。こちらも頑張ります!

まずは9月30日、あなた様のお越しを心よりお待ちしております♪

ゆき


【せきぐちゆき〜ちょっと早めにバースデーライブ〜】
11月26日(日) 会場:江古田マーキー
開場13:30 開演14:00
■詳細・チケットのご予約はせきぐちゆきオフィシャルサイトをご覧下さい

bukurox at 08:34|PermalinkComments(10)clip!
Archives
Categories